6月のアクセス数

こんばんは。
グミフェチ管理人でございます。

グミフェチを始めてはや半年。
毎日グミが食いたいという、とてもじゃないけどアラフォーが考える事とは思えない理由で始めてはや半年。
食ったな〜グミ・・・(白目)

ただただ、グミのレビューをアップし続けているブログに果たして人なんてくるんだろうか?来なくても、グミが食べられればそれでいいやくらいの気持ちで始めたんですけど、びっくりするくらいの人が来てくれていて、正直、私ひいてますよ?昨日もね、グミフェチ始まって以来の最高アクセス数を記録しましてですね、これはきっと乃木坂46効果だろうなという冷静な分析をしてるふりをしながら実は心臓バクバクしていました。

とりあえず、6月のアクセス数をここに記しておこうと思いますが、その前にアクセス数に関わる言葉の意味を一応説明しておきますね。知ってる人はグミを食べながら待ってろください。

■ページビュー数
グミフェチサイト内に存在するページを見られた総数です。僕がグミフェチにアクセスするとTOPページが開きます。これで1PV(ピーブイ:ページビューの略)。その次に例えば、乃木坂46グミのページを開くとプラス1PV。この時点で僕がみたページの総数は2PVとなります。僕の他にもたくさんの方がこのように見てくれており、それら全部をひっくるめた数字を「ページビュー数」として今後、毎月お知らせしていきます。

■ユーザー数
1ヶ月でグミフェチサイトに訪問をしてくれた方の人数です。ユーザー数が100であれば100人の方がグミフェチサイトに来てくれたという事になります。

Google Ads

管理人ブログでは毎月この2つの数字をお知らせしていきたいと思います。では、6月のアクセス数の発表です。

【2015年6月アクセス数】
■ページビュー数
10,815PV
■ユーザー数
5,190人

ゴイスー(すごい)なんですけどぉ!こんなにも見てくれてゴイスー(嬉しい)なんですけどぉ!ま、まあ世間一般から見れば微々たるものなんですけど、僕にとっては、これだけの人が来て、見てくれているというのは本当にすごい事で嬉しい事であると声を大にして言いたいわけです。グミを毎日いっぱい食べる為の大義名分としては十分すぎる数字だと思う!これを励みにね、これからも堂々とね、グミを食ってやろうかなって思ってます。

もちろんね、「グミフェチ」で検索して来てくれているわけではなくて、グミの商品名で検索した時にたまたま「グミフェチ」が引っかかってたまたま見てくれたって人が大半です。っていうか全員そうです。いつか、グミの情報と言えば「グミフェチ」じゃん?ぐらいになれればいいですけど、そうやって、たまたまやって来てたまたま見てくれる存在もなかなか悪くないなと今は思っています。

僕、毎日エゴサーチ(自分が運営しているサイト名を自分で検索してどんな反応があるのか、どんな評価を受けているか確認する事。)をするのが日課だったりします。その中で、グミの質問をしている人に対してグミフェチの記事を解答の引用元として教えてくれていたり、僕が撮ったグミの画像を使って友達とグミの話をしてくれていたりというのをちらほら見かけてすごく嬉しかったです。そうやってみんなもっといっぱいグミフェチを使ってくれればいいと思いますよ!

あらまもうこんな時間。

なんだか殺風景なサイトですけど、これからグミフェチらしさも頑張って作っていこうと思っていますのでこれからも宜しくお願いします!

ツイッターやってますのでそちらも宜しくお願いします!

3件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です