Katjes サワーブラックカラント グミ(カッチェス)

【勝手に5段階レビュー】

かたさ     ★★
弾力      ★
すっぱさ    ★★
フルーティーさ ★★★
総合      ★★★

ブラックカラントの果肉を使用し、ほどよく砂糖をふりかけたフルーツグミです。
公式サイトより引用)

グミ大好き評論家のグミ助です。

今回は
Katjes サワーブラックカラント(カッチェス)
のご紹介です。

グミフェチカッチェスサワーブラックカラント_002

カッチェスシリーズはそろそろレビューをやっていこうと思って買い置きしていたのですが、国産グミレビューが何気に落ち着かずレビューできずじまいでした。

・・・がっ!

Google Ads

ありがたい事に、ツイッターを通じてこのサワーブラックカラントグミのレビューリクエストをいただき、早速レビュー記事をアップさせていただきました。リクエストありがとうございます!こういう風に絡んでいただけるのはすごく嬉しいです!

グミフェチカッチェスサワーブラックカラント_003

まず「ブラックカラント」ってなんやねんってところなんですが、別名カシスとも言われるそうです。カシスならみなさんわかりますね!

大きさはやや小粒。食べてる時はまずカシスの独特な味わいと甘さが来ます。その後、酸っぱさが口の中に残る感じ。この酸っぱさの余韻がいい感じの余韻加減で好きです。食感も柔らかすぎず、固すぎす、歯にまとわりつく感じもなくスッキリ食べられます。これは止まらない。誰かお願いだからグミを次から次へと口に運んでくる働き者の僕の手を止めてちょうだい。

あと、懸念点としてはカシス自体の味が好きかどうかでこのサワーブラックカラントの好みが分かれてくるかなと思います。若干クセはあると思います。

商品名Katjes サワーブラックカラント
製造者カッチェス
輸入者ウイングエース株式会社
原産国名ドイツ
購入価格(税込)¥286(ドン・キホーテ)
内容量200g
栄養成分
(100gあたり)
カロリー 349kcal
たん白質 5.2g
脂質 0.1g
炭水化物 79g
原材料名砂糖
ブドウ糖シラップ(小麦を含む)
ゼラチン(ぶた)
ブラックカラント
加工でんぷん
酸味料(クエン酸、リンゴ酸)
香料
使用する
アレルギー物質

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です