コロロ つぶつぶチアシード ブルーベリー(UHA味覚糖)

【勝手に5段階レビュー】

かたさ     ★
弾力      ★
すっぱさ    ★
フルーティーさ ★★★
総合      ★★★★

今話題のスーパーフード「チアシード」入りで、つぶつぶ食感をお楽しみいただけます。濃厚で香り高いブールーベリー味。プチッと弾ける、コロコロとした見た目も可愛い新食感グミ。
公式サイトより引用)

グミ大好き評論家のグミ助です。

今回は
コロロ つぶつぶチアシード ブルーベリー(UHA味覚糖)
のご紹介です。

グミフェチコロロブルーベリー_002

コロロの新フレーバーであるブルーベリーが登場しました!コロロのピーチ味をレビューし損なって以来、次の新フレーバーでは同じ過ちは二度と繰り返さないことを胸に誓い、今日まで生きてきましたが無事、レビューができそうです!

グミフェチコロロブルーベリー_003

食感はコロロではお馴染みの、あの本物の果実かと思うくらいのプチっと感が炸裂してます。このプチっと感を生み出している皮が僕は大好きです。味はよくわかる例えで言うとしたら、ロッテのブルーベリーガムの味!あれ、バリウマじゃないですか?あの味がそのままグミになった的な!でもガムガムしてるわけじゃなくてちゃんと果実果実してるんです!しっかりブルーベリー再現しております!

そして、今回の一番の特徴が「チアシード」が入っているっつーね!今や話題のコロロは、今の地位に決して満足はせず、さらなる高みを極めたようです。

「チアシード」とは?
メキシコが原産地の「チア」という植物の種です。今、健康やダイエット、美肌効果に優れている食材としてすごく注目されている食べ物です。

このチアシードを入れることによってブルーベリーを食べた時のあのプチプチ?した食感を再現しやがりましたコロロ。コロロすごい。UHA味覚糖すごい。流行りの食材を用いてブルーベリーの食感にさらなるリアリティを出すとは!これは食べなきゃ損やでっ!早よ食べんと無くなるでっ!

商品名コロロ つぶつぶチアシード ブルーベリー
製造メーカー味覚糖株式会社
購入価格(税込)¥142(セブンイレブン)
内容量40g
栄養成分
(1袋あたり)
カロリー 106kcal
たんぱく質 0.5g
脂質 0g
炭水化物 27.4g
ナトリウム 6mg
原材料名果糖ブドウ糖液糖
砂糖
水飴
濃縮果汁(りんご、ブルーベリー)
ナタデココ
コラーゲン
チアシード
植物油脂
グリセリン
酸味料
ゲル化剤(増粘多糖類)
香料
クエン酸カリウム
着色料(クチナシ、アントシアニン)
光沢剤
セルロース
安定剤(CMC)
使用する
アレルギー物質
・原材料の一部に牛肉、ゼラチンを含む
・牛肉、りんご、ゼラチン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です