カルピスグミ 温州みかん(アサヒ)

カルピスは夏だけじゃない!やさしいみかんの甘さとカルピスの甘さがマッチしたほっこりするグミ。冬だってカルピスは美味いんだぞ!ってことを思い知らされましたよ!


【勝手にグミ5段階レビュー】

かたさ     ★★
弾力      ★★★
すっぱさ    
フルーティーさ ★★
総合      ★★★

グミフェチカルピス温州みかん_002

カルピスって、TUBEかカルピスかってくらい「夏」のイメージあるじゃないですか?TUBEもカルピスも、夏以外何してるのかなって思うじゃないですか?だったら自虐的なノリでTUBEとカルピスでなんかCM作っちゃえばいいかも!なんて妄想しながら今このレビューを書いております。

グミフェチカルピス温州みかん_003

ただね、このグミを食べたら、「カルピスやるじゃん」って思いますよ。それがこのカルピスグミ温州みかんなんですけどね?通常、みかん味つったら爽やかでフルーティーな味を想像するじゃないですか?このカルピスグミ温州みかんは違いますよ!カルピスの甘みとみかんの甘みを優しく融合させたほっこりする味になってます!

カルピスの甘さがみかんの甘さを、みかんの甘さがカルピスの甘さを総合に引き立てていて、今までになかった「みかん味のグミ」を楽しむことができるんじゃないかな〜と思います。もう時期的にないかもしれないけど、店頭で見かけたら是非おためしあれ!

商品名カルピスグミ 温州みかん
製造メーカーアサヒフードアンドヘルスケア株式会社
購入価格(税込)¥103(セブンイレブン)
内容量40g
栄養成分
(1袋あたり)
カロリー 138kcal
たんぱく質 1.8g
脂質 0〜0.6g
炭水化物 32g
ナトリウム 2〜21mg
原材料名水飴
砂糖調整品
砂糖
乳製品乳酸菌飲料(殺菌)
ゼラチン
温州みかん濃縮果汁
オブラート
加糖練乳
甘味料(ソルビトール)
酸味料
セルロース
香料
光沢剤
ゲル化剤(ペクチン)
乳化剤
着色料(紅花黄)
使用する
アレルギー物質

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください