グミサプリ ビタミンD3(UHA味覚糖)

サプリメント先進国のアメリカで注目されているビタミンです。日光を浴びる機会の少ない現代人に欠かせません。季節の変わり目にお悩みの方にもオススメです。
公式サイトより引用)

グミ大好きグミフェチ管理人のグミ助です。

今回は
グミサプリ ビタミンD3
のご紹介です。

グミフェチサプリビタミンD3_002

えーとじゃあ、ビタミンD3の勉強でもしますか。とりあえず。
ビタミンD3とは簡単に言うと、人の骨を丈夫するために必要となるビタミンです。骨を丈夫にするためにカルシウムを摂りましょうというのはよく耳にしますが、そのカルシウムの吸収を高める効果がビタミンD3にはあります。ビタミンD3は日光に当たることによって人の皮膚から作り出される成分です。しかしながら、インドアになりがちな現代人は日光に当たる時間帯も短く、ビタミンD3が不足しがちになります。ビタミンD3が不足すると骨粗しょう症などにつながります。

僕もね、仕事はもっぱらデスクワークで、昼食も愛妻弁当(しれっとのろけ)で日光に当たることなんて1日の内、家から駅までと駅から会社までの2、30分くらいですよ。もう多分骨スッカスカですよ。摂らなあかん。このグミサプリでビタミンD3を摂らなあかんのです!

グミフェチサプリビタミンD3_003

味はマスカット味。パッケージを開けると見事なマスカットの香りが漂ってきます。食感はハードタイプだけど、弾力はなくてキャラメルに近い食感。濃厚なマスカット味がめっちゃ癖になる!パッケージにはね、「1日2粒目安」って書いてあるんですけど、う〜ん止められない!こんな食べてたら骨丈夫になりすぎてラオウみたいになるんちゃうかと。(ならないし、サプリなのでいっぱい食べすぎはダメ!)

商品名グミサプリ ビタミンD3
製造メーカー味覚糖株式会社
購入価格(税込)¥302(ミニストップ)
内容量20粒(10日分)
栄養成分
(2粒あたり)
カロリー 16kcal
たんぱく質 0.3g
脂質 0〜1g
炭水化物 3.9g
ナトリウム 0〜2mg
葉酸 25μg(1000 IU)
コラーゲン 300mg
原材料名砂糖
水飴
コラーゲン
濃縮果汁(マスカット、りんご)
甘味料(ソルビトール)
酸味料
ゲル化剤(ペクチン)
香料
着色料(紅麹、クチナシ)
光沢剤
ビタミンD3
使用する
アレルギー物質
りんご、ゼラチン

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください