フェットチーネグミ 新潟限定 ル レクチエ味(ブルボン)

グミレビュー

新潟県産のル レクチエからとった果汁を使用したきゅんとすっぱい新潟限定のフェットチーネグミです。
(パッケージから引用)

グミ大好きグミフェチのグミ助です。

今回は
フェットチーネグミ 新潟限定 ル レクチエ味(ブルボン)
のご紹介です。

フェットチーネ新潟限定ルレクチエ_005

少し大きめの箱をパカッとあけると、どうですかこの豪華さ!小分けで6袋入ってます。そして、グミを食べながら読めばいいじゃんと言わんばかりに蓋裏にもうこのパッケージを見た瞬間から誰もが思うであろう「ル レクチエって何?」っていう質問の回答がツラツラと綴られておるわけです。

フェットチーネ新潟限定ルレクチエ_003

「ル レクチエって何?」
新潟名産の「ル レクチエ」は、とろけるような食感と芳醇な香りをもつ西洋梨で「西洋梨の貴婦人」とも称されます。栽培が難しく、かつては「幻の果物」と呼ばれていました。特に新潟県の信濃川周辺での栽培が盛んであり、なかでも新潟市(旧白根市)は日本で最初にル レクチエが栽培された地域と言われています。
(蓋裏から引用)

フェットチーネ新潟限定ルレクチエ_006

貴婦人。いいですね。高貴な雰囲気を醸し出す婦人に是非お近づきになったら僕は絶対n(略
新潟に行ったきたわけではなく、東京で新潟の物産展みたいなのがやっていてそこで見つけました。お土産仕様になっているのでまあまあ良いお値段しますが、小分けで袋が6袋入ってるのが嬉しいです。

フェットチーネ新潟限定ルレクチエ_007

西洋梨の貴婦人だけあって、上品なお味!食べたら、おーーーーーーほっほっほっ!って言いたくなる!(と思う!)洋梨の風味がしっかり出ていて、梨の甘みとフェットチーネのきゅんとしたすっぱさが絶妙にマッチしてる!見た目も黄金で、貴婦人の名に恥じないフェットチーネグミであると言えます。
自分には手の届かない貴婦人と、ある日出会った僕はその貴婦人と絶対n(略

フェットチーネ新潟限定ルレクチエ_002

外箱の裏面にはル レクチエができるまでの過程が語られており、グミのお供になる読み物にも事欠かないパッケージデザイン!読みながらグミ食べてたら6袋なんてあっという間ですよ!(1人で食うたんかい)

商品名フェットチーネグミ 新潟限定 ル レクチエ味
製造メーカー株式会社ブルボン
購入価格(税込)
内容量19.5g×6袋
栄養成分
(1袋あたり)
カロリー 67kcal
たんぱく質 1.1g
脂質 0g
炭水化物 15.7g
ナトリウム 8.9mg
食塩相当量 0.02g
原材料名砂糖
水飴
ゼラチン
ル レクチエ果汁
ソルビトール
酸味料
炭酸カルシウム
香料
ゲル化剤(ペクチン)
着色料(カロテン)
乳化剤
使用する
アレルギー物質
ゼラチン

コメント

タイトルとURLをコピーしました