スプラトゥーングミ オレンジソーダ・メロンソーダ(ノーベル)

任天堂の人気ゲーム「Splatoon(スプラトゥーン)」に登場するキャラクターのイカが、2種類のソーダ味を楽しめるイカしたグミになりました!
公式サイトより引用)

グミ大好きグミフェチのグミ助です。

今回は
スプラトゥーングミ オレンジソーダ・メロンソーダ(ノーベル)
のご紹介です。

スプラトゥーングミオレンジメロン_002

スプラトゥーンね。昨年発売されて非常に話題になったゲームですね。あの〜WiiUのね?あの〜ペンキを?塗りあって?なんかこう、バーンっとやるやつですよね。(やったことがない)

グミってね、時代を映す鏡的な側面もあってですね、人気になったものはグミ商品化されるっていうのがありますが、スプラトゥーンも例にもれずグミになりましたね。

スプラトゥーングミオレンジメロン_003

イカがイカしたグミになった!つって。つってね。パッケージに書いてあったんですけど、あ、いいんだ。このノリいいんだって安心しましたよね。(何を?)

グミはハードタイプで安いお寿司屋さんのイカのような食感です☆(例えが悪い)オレンジソーダ味とメロンソーダ味の2つの味が楽しめます。オレンジソーダ味もメロンソーダ味もとっても懐かしい味。なんかこんな味のゼリーを昔デパートのレストランのお子様ランチで食べたような気がする!こういう味、WiiU世代に通用するのかな?と変な心配をするファミコン世代のおじさんでございます。ファミコンもWiiUも任天堂だから大丈夫か!(大丈夫ではない)

商品名スプラトゥーングミ オレンジソーダ・メロンソーダ
製造者ノーベル製菓株式会社
購入価格(税込)
内容量45g
栄養成分
(1袋あたり)
カロリー 155kcal
たん白質 3.50g
脂質 1.12g
炭水化物 33.17g
ナトリウム 6mg
原材料名砂糖
水飴
ゼラチン
果糖ぶとう糖液糖
植物油脂
粉末オブラート
酸味料
香料
乳化剤
着色料(カロチノイド、紅麹、クチナシ)
光沢剤
使用する
アレルギー物質
原材料の一部にオレンジを含む

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です