ちびサワーズグミ ヨーグルトアソート(ノーベル)

「SOURS(サワーズ)」の1粒のサイズを小粒化させた「ちびSOURS(サワーズ)」のシリーズ品として、4種類のヨーグルトの味わいが楽しめる乳酸菌入りヨーグルトアソートが新登場!
公式サイトより引用)

お久しグミ!グミ大好きグミフェチのグミ助です。
ぼちぼち更新再開していきます。

今回は
ちびサワーズグミ ヨーグルトアソート(ノーベル)
のご紹介です。

KAT-TUN亀梨和也もカメカメカメカメゆうて出演していたサワーズグミのCM。その亀梨くんが今出演中のドラマ「ボク、運命の人です。」見てる人います?あれね、私も見てるのですが、なにがすごいって「木村文乃」のかわいさですよ。人妻になってもかわいさ健在!結婚した時に強烈な「ふみロス」を味わった男性達の心の傷をきっとまたえぐってしまうかわいさです。ドラマも面白いから見てね!(誰?)

話もどして、このちびサワーズグミのヨーグルトアソートね、まずはパッケージを開けると、実物のヨーグルトよりもヨーグルトな匂いがします。で、グミはヨーグルトをベースにした4つのフレーバー(ヨーグルト・ストロベリーヨーグルト・マンゴーヨーグルト・キウイヨーグルト)が入っています。

口に入れるとヨーグルトのクリーミーさをまず感じます。その後に各フレーバーの味や匂いがただよってきます。クリーミー過ぎず、フルーティーすぎずでとても親しみやすいお味。ちびサワーズシリーズは小粒でたくさん量が入っていますが、今回ももうとまらないです。食べすぎ注意!(自分に言い聞かせている)

あとは今までのサワーズと違うところは、なんと「フェカリス乳酸菌(FK-231)」が入っているところ。フェカリスってなんやねんと。FFの召喚獣かと。なんか、いいとこのお嬢さんが通う学校の名前かと。いいえ、ちがいます。整腸作用、免疫力アップ、インフルエンザ予防、花粉症への効果が期待できる働きをする乳酸菌、それが「フェカリス乳酸菌」であり、こんなすごい乳酸菌がちびサワーズグミ ヨーグルトアソートに配合されているのです!サワーズ始まったな。

亀梨くんもね、今、ほら、色々大変じゃないっすか。このね、サワーズグミを食べてフェカリス乳酸菌パワーで元気出して欲しいなって。また、サワーズカメカメな勇姿を見せてほしいなって!

商品名ちびサワーズグミ ヨーグルトアソート
製造メーカーノーベル製菓株式会社
内容量80g
栄養成分
(1袋あたり)
カロリー 281kcal
たんぱく質 5.63g
脂質 2.22g
炭水化物 60.34g
食塩相当量 0.03g
原材料名砂糖
水飴
ゼラチン
植物油脂
濃縮果汁(イチゴ、キウイフルーツ、マンゴー)
乳酸菌
酸味料
香料
乳化剤
着色料(アントシアニン、カロチノイド、紅麹、クチナシ)
光沢剤
使用する
アレルギー物質
一部にゼラチン、キウイフルーツを含む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です