大粒ポイフル(明治)


甘ずっぱい
ジューシーフルーツ!
噛むたび弾む♪
大粒ポイフル

グレープ、レモン、ラズベリー、キウイの4つの味をアソート。
大きめ粒サイズ&しっかり強弾力食感で、大満足の食べごたえ!
公式サイトより引用)

グミ大好き評論家のグミ助です。

今回は
大粒ポイフル(明治)
のご紹介です。

これがね、出たとき思ったわけですよ。「明治さんわかってらっしゃる!」って。
例えば、ケーキ。ケーキみんな好きじゃないですか?そのケーキを食べ終わった時にね、もう食べきれないくらい大きいケーキ食べたい!っていうか何だったらケーキの海に飛び込みたいとかっていうじゃないですか?この大粒ポイフルはそんな「夢」を実現してくれたわけですよね。キング・オブ・グミである「ポイフル」のでっかいバージョンがこの「大粒ポイフル」なのです。

Google Ads

どれくらい大粒なのか?普通のポイフルと比べたのがこちらです、はい、ドン!

何ていうんですかね?普通のポイフルと並べた写真を撮ろうって思うところ、俺さすがだなって。だてにグミフェチやってないなって。この歳になると誰も褒めてくれないから自分で褒めとかないと。(涙を拭きながら)

普通のポイフルに比べて一回り大きいくらいで、食感は普通のポイフルよりも少しハードです。大きいしハードだしでかなり食べ応えがあります。味は普通のポイフルと同じくすっごいフルーティー!さらに、配合コラーゲンが約3倍っ!!普通のポイフルが2100mgで大粒ポイフルは6200mgっ!!さらにさらに!これは特筆しておくべきことですが、

西内まりやがかわいい。

ポイフルのCMを見ててもね西内まりやに見とれてポイフルの情報全然入ってこない。何を食べたらそんなスタイルになるんや?ん?ポイフルか?ポイフルなんか?どうなんや?発言に理性がなくなってきているのでことの辺でやめておきますね。

商品名大粒ポイフル
製造メーカー株式会社 明治
内容量80g
栄養成分
(1袋あたり)
カロリー 285kcal
たんぱく質 7.0g
脂質 0g
炭水化物 64.2g
食塩相当量 0.02g
コラーゲン 6200mg
原材料名砂糖
水あめ
ゼラチン
乳糖
コラーゲンペプチド
濃縮果汁(ぶどう、キウイフルーツ、レモン、ラズベリー)
マルトデキストリン
植物油脂
でん粉
ソルビトール
酸味料
増粘剤(アラビアガム)
香料
着色料(フラボノイド、アントシアニン、クチナシ)
光沢剤
ゲル化剤(ペクチン)
使用する
アレルギー物質
乳成分、キウイフルーツ、りんご、ゼラチン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です