ぷちっとくだものグミ ぶどう味(クラシエ)


ちぎって!ちぎって!
ちぎって食べることが楽しい形のキャンディです。
公式サイトより引用)

グミ大好き評論家のグミ助です。

今回は
ぷちっとくだものグミ ぶどう味(クラシエ)
のご紹介です。

この「ぷちっとくだもの」シリーズはかなり前からあったんですよ。でもね、その当時「グミ」っていう名前はついてなくて、「ソフトキャンディ」扱いだったんですね。食感や味は大好きだったんですが、グミじゃないからレビューできない、でもレビューしたい、でもグミじゃないつって、会いたいけど会えない、会いたくて震えるつって一人西野カナだったわけです。

Google Ads

そんなある日ですよ、フラフラとコンビニのグミコーナーを物色してたら、ぷちっとくだものに久しぶりに出くわしましてね、よーくみてみると付いてたんですよ「グミ」って。「お、お前・・・ついに・・・」って抱きしめましたよ。

食感はソフトキャンディーとマシュマロの真ん中くらいの食感でふわふわもちもちしています。で、マシュマロっぽいんですが、味はとってもフルーティー!何だったらちょっと酸っぱいくらい。見た目マシュマロだけどすごくフルーティーなのはありそうで無かったかも!実際パッケージにも「果汁がふえてジューシィ」とも書いてある!

あと、すごくニクいのがぷちぷちちぎって食べるのが楽しい!あの、さけるチーズとか、カニかまとか、ちょっとずつ割きながら食べるの楽しいじゃないですか?あの感覚です!ぷちぷちぷちぷちちぎってふわふわふわふわ食べる!ソフトキャンディーからグミへと華麗な転身を遂げた新感覚グミを是非ご賞味あれ!!

商品名ぷちっとくだものグミ ぶどう味
製造メーカークラシエフーズ株式会社
内容量25g
栄養成分
(1袋あたり)
カロリー 93kcal
たんぱく質 1.2g
脂質 1.8g
炭水化物 19.4g
食塩相当量 0.01g
原材料名砂糖
デキストリン
植物油脂
マルチトール
ゼラチン
濃縮ぶどう果汁
でん粉
乳製品乳酸菌飲料(殺菌)
ソルビトール
キシリトール
酸味料
グリセリン
乳化剤
香料
着色料(アントシアニン、クチナシ)
使用する
アレルギー物質
乳、ゼラチン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です