ハリボー 100g トロピカルフルーツ(HARIBO)

バラエティ豊かなグミキャンディ。

パッションフルーツ、ブラックカラント、バナナ、メロン、パイナップル、マンゴー&タンジェリンのトロピカルな6種類の味。ソフトタイプ。
公式サイトより引用)

グミ大好き評論家のグミ助です。

今回は
ハリボー 100g トロピカルフルーツ(HARIBO)
のご紹介です。

前々から思ってたんですけど、「トロピカル」っていう言葉自体がもう美味しそうじゃないですか?トロピカルジュースとか、トロピカルカクテルとか、もう絶対美味しいに決まってるんですよ。でね、案の定ね、このグミも激ウマなわけですよ。

パッションフルーツ、ブラックカラント、バナナ、メロン、パイナップル、マンゴー&タンジェリン。これをトロピカルと言わずして何をトロピカルというのか?フルーツフレーバー盛りだくさん!ちなみに、ブラックカラントはいわゆるカシスで、タンジェリンというのはいわゆるオレンジですね!で、よく見てみると黄色い鳥型のグミ粒があってですね、ん!?もしかしてレア粒か?と思ったんですけど、余裕で2、3匹入ってたのでそうではなさそうです。

食感はグミというよりも、粘度のあるゼリーに近いかもしれません。外側のコーティングはサクっとしていて、サクっと噛んだ後にくるゼリーの食感。粒も大きめで食べごたえアリなグミです。味はザ・トロピカル!どれを食べてもフルーティ!ハワイ、いやグアム、いやいやいや、贅沢は言わないから沖縄でもいい!沖縄に行って海辺でボーッとしたい明日会社いきたくないな。あとは最後に甘みが残るのでたくさん食べると口の中が甘ったるくなってしまうかもしれないので、1度に食べる量は少なめにしたほうがいいかも!

商品名ハリボートロピカルフルーツ
製造メーカーHARIBO
輸入者三菱食品株式会社
内容量100g
栄養成分
(1袋あたり)
原材料名水あめ
ゼラチン
転化糖
酸味料
着色料(果汁、フラボノイド、スピルリナ青、野菜ジュース、カラメル)
香料
光沢剤
使用する
アレルギー物質
・原材料の一部にオレンジ、キウイフルーツ、りんごを含む
・本品製造工場では小麦、乳を含む製品を製造しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です