ひとつぶくだものグミ パイナップル味(森永)


シャキシャキ食感!グミじゃない!!
根強い人気のパイナップル味。
まるで本物のパイナップルを食べているような新食感。
シャキシャキな歯ごたえとジューシーな味わい。
美味しい!
けど、やっぱりグミじゃない…!!
公式サイトより引用)

グミ大好きグミフェチ管理人のみやもです。

今回は
ひとつぶくだものグミ パイナップル味(森永)
のご紹介です。

生ラムネグミ。
かつて、グミ界を驚かせた新食感のグミである。最近、そんな生ラムネの姿を見ないなと、寂しさと切なさと心強さをいつも感じていたある日、見つけたのです。森永さん、やりやがった。生ラムネが進化して帰ってきやがった!

Google Ads

このひとつぶくだものグミのベースはあの生ラムネグミだと私は勝手に思ってる!ただ、全然別物に進化して帰ってきたのです!生ラムネはシャリシャリとした食感で、自然に口の中でシュワーと溶けていくソフトなグミでした。

今回のこのひとつぶくだものグミは果肉を思わせるシャキシャキ食感!ってよくよくパッケージみたら果肉もたっぷり入ってるみたい!ほんもののパイナップルみたいな食感!というか、これ本物のパイナップルや。どう食べたってパイナップルとしか思えない。パイナップル果肉の食感とベースのグミが程よいバランスで心地の良い歯ごたえを演出してくれています。

味もパイナップルそのもの!これは、グミじゃない…っ!!!

あと、このグミを食べながら是非読んでもらいたいものがありまして。公式サイトにあの人気ブログ「真顔日記」の上田啓太さんが綴る、「グミ恋愛物語」が掲載されています!(上田さんの事、今日初めて知ったけど!)

「グミ恋愛物語」すっごいよかったです。
私もこのグミフェチで大概、バカレビューしてますが、この上田啓太さんもなかなかのもんやなと思いました。「グミ」をテーマにここまで膨らますか!?と。すごいです。ちょっと尊敬!

商品名ひとつぶくだものグミ パイナップル味
製造メーカー森永製菓株式会社
内容量33g
栄養成分
(1袋あたり)
カロリー 127kcal
たんぱく質 1.4g
脂質 3.8g
炭水化物 22.4g
 糖質 21.0g
 食物繊維 1.4g
食塩相当量 0.01〜0.2g
コラーゲン 1300mg
原材料名ドライパイナップル(パイナップル、砂糖)
ぶどう糖
植物油脂
パラチノース
ゼラチン
濃縮パイナップル果汁
セルロース
グリセリン
ソルビトール
香料
酒精
酸味料
マンニトール
増粘剤(ペクチン)
乳化剤
カロテン色素
使用する
アレルギー物質
・ゼラチン
・小麦・乳を含む製品と共通の設備で製造しています。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です