ローソンセレクト「ラムネ餅」を食べてみた

何だろう、最近、ローソンはラムネがブームなのかな?ローソンだけにね、青いものについてはうるさいぞ!黙ってないぞ!みたいな?そんな気持ちなんですかね?

パッケージにはマシュマロとラムネペーストを包んだラムネ味のわらび餅ですつって。どんだけ盛り込んだんだと。どんだけよくばりなんだと。どんだけわがままボディーなんだと。(それは私)

食感はもう、言うまでもなくソフト。すっごいやらかい。マシュマロとわらび餅の間くらい。外側の餅の部分はほんのり、ほんとにほんのりラムネの爽やかさを感じる甘い餅です。餅の中にマシュマロ、マシュマロの中にラムネジュレが入ってます。ジュレの部分はキュンと酸っぱさを感じるラムネ味。このジュレがうまくアクセントになってます。普通のわらび餅でいうと、黒蜜みたいな存在。黒蜜によってきな粉とわらび餅の味が引き立つじゃないですか?あれと同じでラムネ味のジュレがわらび餅とマシュマロの味を引き立ててます。冷やして食べたらこれまた美味いかも!なんとも夏らしいお菓子でございました!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です