ROYAL BEAUTY 4種のキレイグミ キウイ味・グレープ&ざくろ味・レモン味・ブラッドオレンジ味(三菱食品)

グミレビュー

最近は「グミのサプリメント化」的な動きもあって、美容に良い成分が入っているグミがカバンの中に入っていることが美人なお姉さんのステータスですっキリッ!みたいになったらいいのに。そしたら、グミフェチを通してグミ助も美人なお姉さんと知り合う可能性がd(略

女性にうれしい栄養素を配合した、カタチも食感もそれぞれ違った楽しいアソートグミです。
(公式サイトより引用)

グミ大好きサラリーマンのグミ助です。

今回は
ROYAL BEAUTY 4種のキレイグミ(三菱食品)
のご紹介です。

カルシウム、鉄分、ビタミンC、食物繊維の4つの栄養素が含まれているグミを食べて女性の求める「なりたい」を目指そう!ってことでROYAL BEAUTYという名の下に展開されているお菓子の1つがこの「4種のキレイグミ」です。4種類の美容に良い栄養素が含まれているこのグミは女性にとってすごく嬉しいのだと思いますが、グミ大好き人間としても1袋で4種類の味が楽しめるのはとても喜ばしいことでございます!

キウイ味は、ほんのりキウイの風味が感じられて癖がなく食べやすいです。食感はややハード。そして、キウイ味で一番楽しかったのは本物のキウイを食べる時って種がプチプチって言うじゃ無いですか?あれがこの4種キレイグミでも再現されていたところです!
グレープ&ざくろ味は最初はグレープなんですよね。そのグレープ味の後に忘れてたかのようにザクロ味が猛スピードで追っかけてきます。ザクロ味だけだと少し癖のある味になりがちですが、これはグレープ味をうまく利用して全体的に食べやすいグミの味にしているようです。
レモン味はこの4種の中でしっかりすっぱいです。4種類の中で一番刺激があるであろうレモン味が全体のメリハリを演出しています。
ブラッドオレンジ味は中にオレンジ味のジュレも入っていて、4種類の中で一番お高く止まってるグミ。遠くの方に感じられる苦味がブラッドオレンジであることをすごく主張してくるんですけど、そこをわかってあげられたら、君も大人の仲間入りだっ!(何の話だ?)

全体的に普通のグミと比べると少し味気なく感じる人もいるかもしれないですが、美容に良いグミとして、罪悪感を感じることなく、堂々と食べられるグミなんじゃないでしょうか!

商品名ROYAL BEAUTY 4種のキレイグミ キウイ味・グレープ&ざくろ味・レモン味・ブラッドオレンジ味
製造メーカー三菱食品株式会社
内容量80g
栄養成分
(1粒4.1g当たり)
【キウイ味】
カロリー 13kcal
たんぱく質 0.3g
脂質 0.0g
炭水化物 2.9g
食塩相当量 0.002g
カルシウム 50mg

【グレープ&ザクロ味】
カロリー 13kcal
たんぱく質 0.3g
脂質 0.0g
炭水化物 3.1g
食塩相当量 0.001g
鉄 1.0mg

【レモン味】
カロリー 13kcal
たんぱく質 0.3g
脂質 0.0g
炭水化物 3.0g
食塩相当量 0.0g
ビタミンC 100mg

【ブラッドオレンジ味】
カロリー 13kcal
たんぱく質 0.2g
脂質 0.0g
炭水化物 3.1g
食塩相当量 0.002g
原材料名【キウイ味】
水あめ
砂糖
麦芽糖
ゼラチン
ミルクカルシウム
こんにゃく
濃縮果汁(キウイフルーツ)
粉末オブラート

【レモン味】
水あめ
砂糖
ゼラチン
濃縮果汁(レモン)
粉末オブラート

【ブラッドオレンジ味】
ポリデキストロース
砂糖
水あめ
ゼラチン
濃縮果汁(オレンジ)
粉末オブラート

【グレープ&ザクロ味】
水あめ
砂糖
麦芽糖
ゼラチン
濃縮果汁(ザクロ、グレープ)
粉末オブラート

【共通】
ソルビトール
酸味料
ビタミンC
光沢剤
香料
ゲル化剤(ペクチン)
着色料(アカキャベツ、紅花黄、紅麹、クチナシ)
乳化剤
ピロリン酸第二鉄
葉酸
使用する
アレルギー物質
一部に乳成分、オレンジ、キウイ、ゼラチンを含む
小麦、卵、落花生を含む製品と共通の設備で製造

コメント

  1. […] 前にも同じ事を言ったんですけど、もう1回いいますね。 こういう意識大会キラキラ女子が好きなグミがもっと増えればいいと思います。そしたら、グミフェチを通してグミ助も美人な […]

タイトルとURLをコピーしました