杉本屋製菓の小倉ようかん120個いただきました!

甘い物大好き!グミ助です。
みなさんこんにちは!

僕ね甘い物の中でも特に好きなのが「あんこ」でしてね、あの「ゆであずき」をそのまま食べしてしまうほどの「あんこ」好きなんですよね。

井村屋「ゆであずき」をそのまま食べるという大罪

そんな中、何気なくツイッターを見てますと、

YOU CANつって。

なんだか「まけんグミ」でお馴染みの杉本屋さんが羊羹120個あげるよ!つって。とにかく沢山ようかんあげるよつって。杉本屋公式ツイッターの中の人、どうしたんだろうつって。こんな、あんこ好きホイホイなキャンペーンありますかっての!即座に応募したよね。僕みたいなね、欲深い人には当たらないことなんて百も承知なんですけど、まずは打席に立つことに意義があるってことで応募。

当たっちゃったよね。

とりあえず打席に立つの大事。タダで打席に立てる時はみんな立っとけ。立っといて損はない。プラスはあれどマイナスは無い。一旦、バット振ってみよ?全く野球やった事なくてもバットに球が当たる確率はゼロじゃないっ!YOU CAN!つってここに繋がる??

なぜか人生論語っちゃったんですけど、当たっちゃったんですよ、羊羹120個!まずはこの場を借りて杉本屋製菓の中の人にお礼申し上げますっ!こんな欲深い僕に夢を与えてくださってありがとうございます!

井村屋「ゆであずき」をそのまま食べるという大罪に登場した、僕に負けず劣らずであんこが好きな義母に半分の60個をおすそ分け。大喜び必至。

その半分の60個をモリモリ毎日のようにいただいてるのですが、既に3日ほどで30個くらいすでに食べちゃった系です。

これがねぇ、美味いんすよ。

まずね、この40gというサイズ感。杉本屋製菓さんのようかんにはいろんなサイズがあるんですが、この40gバージョン、僕好きです。少なくて2口、多くて3口くらいで食べ終わる絶妙なボリューム。ちょっと甘い物が食べたいって時にパクパクっと気軽に食べられるサイズ感のようかん。(韻踏んでます)そんなのが60個もあったらそりゃーパックパクいっちゃうよね!仕方ないよね!

あと、食感で言うと、こしあん100%じゃなくて少しつぶあん感があるんですよ。これまた小憎い演出でして、僕がつぶあん好きなのもあるかもしれないですが、こしあんとつぶあん、そしてその中間の食感を感じられて飽きない!そんなのが60個もあったらそりゃーパックパクいっちゃうよね!仕方ないよね!

お味の方は、甘さ控えめで食べやすい!一方で、あんこの風味はしっかりあって、1つ食べただけでも満足感ハンパない。そんなのが60個もあったらそりゃーパックp(ry

こんな美味しいようかん120個を手にすることなんて、一生でそうそうない経験だろうなと思います。そんな貴重な体験と毎日ようかんが食べられる夢のような日々をいただきました事、杉本屋製菓公式ツイッター中の人に感謝申し上げます!ありがとうございました!

あと、まけんグミも美味しいです!

今日はこれにて!おつかれちゃんでした!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください