大粒ラムネ(森永)

子供の頃から食べていた、森永のラムネ。もっとたくさん食べられたらいいのにな・・・。そんな思いを胸にひと粒ひと粒大事に食べていたあの頃。あの頃の僕に、僕はこう伝えたい。

「ラムネぐらいだったらどんだけでも食べられるくらいの財力は持てるから安心してっ!」

それぐらいの財力だと、むしろ心配した方が良いとは思う。

グミ大好きサラリーマンのグミ助です。

今回は
大粒ラムネ(森永)
のご紹介です。

発売してから40年続く森永のロングセラーブランド「ラムネ」。あのラムネが大粒になって登場!大人になったグミ助歓喜。
グミ好きで世界に名が通っているグミ助、実はラムネも大好きでして、グミレビューの合間合間にラムネレビューにも挑戦してみようと思います。

公式サイトはこちら

パッケージにも描かれているあのおなじみのラムネの約1.5倍の大きさの粒が41g入った袋売りバージョン!イメージとしてはもう、森永ラムネ(業務用)って感じでついついにやけてしまいます。(コンビニのお菓子コーナーでにやけてたらそれはグミ助)

この大粒ラムネ、かなり人気なのか、なかなか売ってないんですよね。(住んでるところが田舎だからかもしれないけど)幼き時にもっとたくさん食べたいっていう思いを抱いたことのある大人がきっとたくさんいるんだろうな。そんな方はご連絡ください。一緒に遠い過去を思い返しながら黄昏よっ!(おっさんでよければ)

この大粒ラムネですが、通常サイズのラムネに比べると若干やわらかい気がします。サクッとした噛みごたえ。それからしゅわーっと溶けていく感じは通常サイズのラムネと変わらず!大粒になっても変わらない味!僕みたいな団塊ジュニア世代にとって大事にしたい味ですよね!森永さん末長くよろしくおねがいします!

商品名大粒ラムネ
製造メーカー森永製菓株式会社
内容量41g
栄養成分
(1袋当たり)
カロリー 153kcal
たんぱく質 0g
脂質 0.5g
炭水化物 37.0g
食塩相当量 0g
原材料名ぶどう糖
タピオカでん粉
ミルクカルシウム
酸味料
乳化剤
香料
使用する
アレルギー物質
一部に乳成分・ゼラチンを含む

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください