ジンジャーエールアップグミ(明治)

あの、コーラアップグミの復活劇からおよそ3年・・・
コーラアップ発売で衝撃を与えた明治が我々に次なる策を講じてきた。ジンジャーエールアップ・・・大人のグミ、ここに極まれりっ!

はずむ食感、ピリッと本格ジンジャーエールの味わい
はずむ様な弾力系グミ!噛むたび感じるジンジャーエールの爽やかさ!
公式サイトより引用)


ハードな食感のコーラアップに対して、このジンジャーエールアップはソフトでもちもち食感。指でぷよぷよするととても気持ち良かったりします。グヘヘ。(グヘヘて・・・)でね、このやわらかさにはきっと意味があるとグミ助は見ておりましてね、それをちょっと今日は語っちゃうゾと。


まず、味なんですが、最初は爽やかなジンジャーエールの味から始まります。普通のジンジャーエール味だなと思いきや、後半、あの生姜のピリッとした辛さがやってきます。もうね、大人を唸らせる絶妙な辛味。爽やかなジンジャーエールの味からナチュラルに移行する大人のジンジャー風味。大人の階段を登っちゃうよね!(思い出がいっぱい)

で、食感の話に戻ると、この辛味を味わうために、モチモチ食感が必要だったんではないかと!弾力があるので、グミと口内の粘膜(粘膜?)との密着度が高くなりますよね。その密着度がより辛味を感じさせるのではないかと!これがハードなコリコリした食感だとできなかったんではないかとっ!!グミ助はこう思っておりますが、どうっすか??どうっすかね!明治さん!?(うるさい)とにもかくにもグミにこの辛味をつけてきたのはすごいなと正直思う!大人のグミフェチのみなさんにはぜひ食べてもらいたいです。地味に新しいグミだと思います!

商品名ジンジャーエールアップグミ
製造メーカー株式会社 明治
内容量100g
栄養成分
(1袋あたり)
カロリー 333kcal
たんぱく質 7.2g
脂質 0g
炭水化物 76.0g
食塩相当量 0g
コラーゲン 6300mg
原材料名水あめ
砂糖
ゼラチン
濃縮ライム果汁
植物油脂
しょうがエキス
でん粉
ソルビトール
酸味料
香料
着色料(カラメル、フラボノイド)
光沢剤
使用する
アレルギー物質
一部にゼラチンを含む

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください