ソーダ組(UHA味覚糖)

シンプルなネーミングとなんとなく懐かしいパッケージデザイン。完全に狙ってる。昭和生まれの団塊ジュニアの我々を完全に狙ってる!UHA味覚糖の思う壺で見つけるなり速攻レジに持って行ってましたけどね。

シュワっと爽快!なソーダ組が登場!
パウダーコーティングで爽やかな酸味を感じることができる、この季節にぴったりのグミです。
親しみやすく懐かしい、レトロパッケージが特徴です。
公式サイトより引用)

グミ大好きグミフェチのグミ助です。

今回は
ソーダ組(UHA味覚糖)
のご紹介です。


つぶつぶパウダーにコーティングされたグミ粒。食感はハードで歯に吸い付くようなかみごたえのある食感。ゼリービーンズの食感に若干の弾力があると言った方がいいかもしれないけど、そもそもゼリービーンズ知らない人はごめんなさい。ゼリービーンズもおいしいよ!


つぶつぶパウダーは酸っぱいけど、程よい酸っぱさ。ソーダグミは爽やかなソーダ味で後味良好!程よい酸味と爽やかなソーダグミの組み合わせが抜群で素朴な味とも言えて、味についてもなんとなく懐かしさを感じる。

若い頃の自分を思い出しながら、センチメンタルな気分に浸ることのできるグミだなと。団塊ジュニア世代におすすめなグミ!

商品名ソーダ組(グミ)
製造メーカー味覚糖株式会社
内容量40g
栄養成分
(1袋あたり)
カロリー 127kcal
たんぱく質 1.7g
脂質 0g
炭水化物 31.5g
食塩相当量 0.01g
原材料名砂糖
水飴
果糖ぶどう糖液糖
ゼラチン
濃縮りんご果汁
殺菌乳酸菌飲料
加工澱粉
酸味料
ゲル化剤(増粘多糖類)
炭酸カルシウム
香料
ビタミンC
着色料(クチナシ)
使用する
アレルギー物質
乳、大豆、りんご、ゼラチン

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください