もも組(UHA味覚糖)

もも組と言えばですよ、モモコ・グミ・カンパニーというかわいい女の子が所属するBiSHというグループがいましてね。グミつながりでBiSHがまだインディーズだった頃からひっそり応援させていただいてます。今や若者に絶大な人気を誇るメジャーグループとして活躍されてますが、アラフォーな僕の心にも響くような良い曲をたくさん歌ってます。勝手に親近感を持ってますが、BiSHの曲を聞きながらグミフェチ更新することも多々ありで、引き続き応援していきたいと思ってます〜。

グミ大好きグミフェチのグミ助です。

今回は
もも組(UHA味覚糖)
のご紹介です。


食感は若干ハードでかみごたえのあるグミになってます。キュンと酸っぱいパウダーにコーティングされていて、その酸味とももグミの甘さのバランスが程よくてとっても美味い!


昨今のグミではどちらかというと「リアルな味」を追求したフレーバーが多いと思いますが、そんな中で、どこか懐かしさを感じるパッケージデザインと共に、あえて懐かしい素朴な味で勝負を仕掛けてきてるような気がしてならないよおじさんは!おじさんだからわかるこの素朴さは、若い人には若い人なりの感じ方があるんだろうな〜と思うのですが、そんなことを若い人に聞く勇気も持てず、まだ小学校にも言ってない若すぎる我が子たちに美味しいかを聞くのが精一杯な私なのでした。

商品名もも組(グミ)
製造メーカー味覚糖株式会社
内容量40g
栄養成分
(1袋あたり)
カロリー 127kcal
たんぱく質 1.7g
脂質 0g
炭水化物 31.5g
食塩相当量 0.01g
原材料名砂糖
水飴
果糖ぶどう糖液糖
ゼラチン
濃縮果汁(もも、りんご)
殺菌乳酸菌飲料
加工澱粉
酸味料
ゲル化剤(増粘多糖類)
炭酸カルシウム
香料
着色料(アントシアニン)
使用する
アレルギー物質
乳、もも、りんご、ゼラチン

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください