コーラアップグミ(明治)

コーラアップ_001

【勝手に5段階レビュー】

かたさ     ★★★★
弾力      ★★★★
すっぱさ
フルーティーさ
味の余韻    ★★★★
総合      ★★★★

超弾力!ハードグミ
跳ね返る様な弾力系ハードグミです。しっかりしたコーラ味で、コーラ好きな方にオススメです。
公式サイトより引用)

グミ大好きグミフェチのグミ助です。

今回は
コーラアップグミ(明治)
のご紹介です。

コーラアップ_002

よくぞ復活してしてくれました!
日本ではじめに発売されたグミ!キング・オブ・グミ!日本グミの原点!それがコーラアップです。

当時幼かった私もその不思議な食感に衝撃を受けた派なんですが、それよりも衝撃を受けたことがもう1つありましてね。

グミ本体の背面に付いてた

オブラートね。

あれ、見た目、絶対食べたらあかんと思うじゃないですか?ビニールみたいな感じだから絶対にこれは剥いてから食べるんやと思うじゃないですか?子供だったら絶対そう思うじゃないですか?なのにね、すんごい剥きにくかったわけですよ。そりゃそうですよね、食べていいやつだから。剥く必要の無いものだから。その当時のパッケージに「食べていいやつやで〜」ってなことが書いてたかもしれないけど、子供なんてそんな文字読まないじゃないですか?僕バカだったし文字読めなかったじゃないですか?だから一生懸命オブラートを取ろうとしてたんですよね。バカみたいに。それを見た親がね?

Google Ads

それ食べれるんやで。

驚愕ですよね。この人は何を言ってるんだと。

僕のお母さんがビニールを食べれるってゆーてはる・・・

子供ながらにね、大丈夫か?と。あなたここ大丈夫かと。(自分の頭指差しながら。出川っぽく。)とてもじゃないけど親の言う事が信じられなかった私は引き続きこのビニールをどうにかして取れないかと試行錯誤してました。

子供って、手でどうにもならないと、「クチ」を使うところあるじゃないですか。口で引きちぎらんばかりの動作で排除しようとするじゃないですか。例に漏れずこの時も口を使ったんですよね。そしたら

フワ〜って。

あのビニールみたいなやつが

フワ〜って。

唇でくわえた途端に、消えよるんです。

うそやん・・・そんなわけあるかい!こんなまずそうなものが食べられるはずが無いし見た目完全にビニールやしでも剥きにくくてイライラするけどなんやねんこれどないかしてよお母パクっフワ〜って。

コーラアップ_003

コーラアップには「グミ」というお菓子の登場と「オブラート」という不思議な食べ物の存在という2つの衝撃をお見舞いされたのですっごい記憶に残ってるお菓子でした。

コーラアップの復活版をコンビニで見つけた時はすごく嬉しかったんですが、ふと値段を見ると200円弱だったんです。あーなるほどなるほど。当時コーラアップで衝撃を受けたであろう世代、今はお金を持ってるオッサンターゲット商品ね。いいだろう・・・。見せてやろう、これが、今の私の強さだ!私の強さを目の前にして恐れ戦くがいいわっ!!!っつって勇ましくレジで200円出したよね。

復活版はあのオブラートは無くなってたけど、ボリュームアップで食べ応えもアップしてて、大人の男には嬉しいグミになって帰って来てくれました。

あとね、コラーゲン8500mg配合なんですけど、地味にすごいなおい!

商品名コーラアップグミ
製造メーカー株式会社 明治
購入価格¥204(東急ストア)
内容量100g
栄養成分
(1袋あたり)
カロリー 327kcal
たんぱく質 9.1g
脂質 0g
炭水化物 72.6g
ナトリウム 7mg
コラーゲン 8500mg
原材料名水あめ
砂糖
ゼラチン
植物油脂
でん粉
ソルビトール
酸味料
カラメル色素
香料
光沢剤
使用する
アレルギー物質
・ゼラチン
・乳成分を含む製品と共通の設備で製造

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です