グミフェチブログアクセス数報告(2016年2月〜2017年5月まで一挙に報告!)

こんばんは!グミフェチ管理人のグミ助こと、みやもです!

永き眠りから、グミ界を制する伝説の竜がついに目覚めた!(グミフェチ再開しました!)改めておひさしグミです!

まあ、長いこと休んでしまいました!去年の5月から更新が止まっていました。(7月にチョロっと更新した形跡ありますけど、実質5月から止まってた)去年の2月に書いたアクセス数報告にも書いてます通り、この1年間いろいろありましてね。引越しとか、引越しとか、あと、細かいところで言うと、引越しとか?以前は東京在住だったのですが、引越しをして福岡に移住をしましたよ。今流行りの田舎暮らしですよ。はー!田舎はゆったりしていて気持ちいいーなー!(電車の少なさに身悶えしながら)

福岡への移住後、グミフェチの更新は封印して、激変した環境に慣れることに集中しtはい、サボってました。グミももりもり食べてたのにレビューサボってましたよ!食べるだけだとこんなに楽なのか!って思いながらグミライフを楽しんでおりました。

それでね、とりあえず、やるべきことを先にやっちゃいますね。タイトルにもありますように、報告できていなかった、2016年2月〜2017年5月までのグミフェチブログアクセス数報告をさせていただきますね!

続きを読む →

2015年11月・12月・2016年1月のアクセス数報告

おはようございます!グミフェチ管理人のグミ助こと、みやもです!

タイトル見てもらうとわかりますが、どんだけアクセス数報告サボってるんだと。どんだけ今日は渋谷で5時に2人でサボタージュしてるんだと。(あかん、歳バレる!)まあ、僕なので、こうなることは容易に想像がついてましたけれども。

なかなかグミレビューも出来ずにストックグミが増えていくばかり。もうすぐ僕引っ越すのですが、グミで埋め尽くされた箱がひと箱ありますからね。レビューしてないから食べられない苦しみと戦いながら箱詰めしましたけど、あんな拷問ないよ!(誰に怒っているのか)

とりあえずアクセス数報告!
続きを読む →

人生で唯一、後悔し続けている事がある人が思うこと

あまり、自分のやった事に対して後悔とかするタイプではないのだが、7、8年程前まで働いていた、とあるゲーム会社を辞めてしまった事は未だに後悔している。

すごく憧れていたゲーム会社にせっかく入ったのに、僕はなぜか辞めてしまったのである。今考えると完全に、至り of 若気、そう、つまり若気の至りで、夢を叶える為に辞めるんだって言ってたけど、あんなの単なる「逃げ」だった。
続きを読む →

映画「さんかく」は先入観無しで観るのがオススメ!

ほんとに、先入観無しで純粋な気持ちのまま観た方が絶対楽しい。ネタバレは書かないけど、どうしても先入観を持たせる書き方になっちゃうからこれから観る人はここから先は読まない方がいいかも!
続きを読む →

果汁グミとつぶグミを白ワインと赤ワインに漬けたらどうなるか?

グミ大好きグミフェチのグミ助です。

以前にですね、私、コロロの白ワイン漬けを作って食べてみたのですが、これがびっくりするぐらいに美味しくて感動しましてですね、他のグミでも試してみたい!赤ワインで漬けたらどないなるんやろか?という飽くなき探究心に火がついてしまいました。面倒くさがりやの僕にしては珍しいことでございます。
続きを読む →

映画「L change the World」を観てすごく言いたくなってしまったこと

つい先日、ドラマ「デスノート」が終わるとともに、あの藤原竜也と松山ケンイチコンビの元祖デスノート映画が発表されてね、僕ドラマぜんっぜん観てなかったんですけど、いてもたってもいられなくなって、ドラマぜんっぜん観なかったんですけど、いまさらながら観ちゃった「L change the WorLd」!あの、誰もが知ってる大人気漫画「デスノート」のスピンオフ作品ですな!
続きを読む →

果汁グミでグミトーストを作って食べてみました

先日、コロログミの白ワイン漬けに挑戦しましたけれども、とても美味でございまして、大興奮冷めやらぬ今日この頃でございます。

そんな中、どうやら、ネット上では「グミトースト」というものが噂になっているとの情報を、わたくし、キャッチいたしました!パチパチ(遅い)
続きを読む →

暗記が芋づる式の記憶と知識を殺す

最近覚えないといけないとされる事が多すぎる。自分の歳による記憶力の低下なのかもしれないけど、覚えられない。

ただね、ふと思うわけです。そもそも、それ覚える必要ある?って事がたくさんある気がするんです。わからなかったら、その場にいるわかる人に都度聞けばいいだけの話です。これを覚えないと◯◯失格だ!みたいな感じが僕にはどうしても受け入れられない。それ自体を暗記しても、どうしようも無いと思うんですよね。
続きを読む →

だましだましWEBディレクターをしている私の仕事の仕方

WEBディレクターというお仕事では、クライアントさんやお仕事を取ってきてくれた社内の営業さん(以下、依頼者)と話をして決めた内容やイメージを、デザイナーさん、コーダーさん、プログラマーさん等の各技術者に伝えてサイト(制作物)として1つ形にしていきます。
続きを読む →

2015年7月・8月のアクセス数報告

こんにちは。
グミフェチ管理人のグミ助でございます。

今、気づいたんですけど、僕、7月分のアクセス数報告をしてなかったですね(汗)何を勘違いしたのかてっきり報告してるものだと思っていました。最近、物忘れがひどいアラフォー男子グミ助なのでした。てへぺろ。(きもい)

まあね、過ぎたことをなんだかんだ言っててもしかたないので一挙に2か月分ご報告させていただければと思います。
続きを読む →

埋蔵金発見?20年程前に作った銀行のキャッシュカードが出てきた!

20年程前に作ったと思われる銀行のキャッシュカード。口座解約のタイミング逃しまくりで今まで持ってた銀行のキャッシュカード。通帳はどこ探しても無いのだけれど、いつか解約しよう解約しようと思いながら持ってた銀行のキャッシュカード。

いくらかお金入ってるといいな〜なんていう期待を胸にニヤニヤしながら、先日、ついに銀行に行きました。
続きを読む →

朝起きられない人へ!すぐできる最強目覚まし時計の作り方

小さいからこそ鋭く、尖った指先で目つぶしを3歳間近の息子にされる程、史上最強な目覚ましはありません。これは最初に言っておきたいです。慣れて来ると息子の忍び寄るその気配で飛び起きるくらいになっちゃう。ただ、この目覚ましには欠点があって、息子の気分で目覚ましが機能するしないが左右されてしまう事と、そもそも子供がいないとできない事。あと、目をやられる危険にさらされる事。色んな意味でリスキー過ぎる。
続きを読む →

メールの受信フォルダに受信メールと送信メールを時系列に並べる方法

メールチェックをする時は主に受信フォルダを見ますが、同時に自分がどのようなメールを送ったかを確認したい時ってみんなどうしてますかね?送信済みフォルダに移動して確認したい送信済みのメールを探す・・・って感じですかね?

ただね、この送信メールフォルダに移動して探すのって意外とめんどくさい。この手間を無くす方法を備忘録しておきます。
続きを読む →

Suicaカードとバス定期券お得なのはどっちなのか?

バス通勤。されてる方、たくさん居ると思います。

私も去年の4月から東京に来て初めてのバス通勤族になり、数ヶ月間「バス定期券」を購入して利用していました。

そんなある日、バス定期券と電車通勤で使っているSuicaを統合できないかとふと思い立ち調べてみるとSuicaの恐るべき秘密を知ってしまったのです!

電車もそうですけど、バスも通勤なら定期券を買った方が割引があってお得やん?ええやん?って思うじゃないですか?でもね、必ずしもそうでもなかったりするんですね。
続きを読む →