宇宙から生還した乳酸菌の子孫たちが入った宇宙のグミ

高知県のひまわり乳業さんが行った乳酸菌の宇宙実験。ロケットに乗って宇宙から生還した乳酸菌の子孫たちをおいしいグミキャンディにしました。(パッケージより引用)

グミ大好きグミフェチ管理人のグミ助です。

今回は
宇宙のグミ
のご紹介です。

これだけグミ食ってるとですね、周りの人が見兼ねてグミをどんどん与えてくれるんですね。ありがたい。この「宇宙のグミ」も、スペースワールドに遊びに行った奥さんの妹が買ってきてくれましてねアラフォーオヤジにわざわざグミを買ってきてくれる妹。優しすぎる。

で、この宇宙グミなんすけど、高知県のひまわり乳業さんが採取した乳酸菌をロケットに乗っけて宇宙に飛ばして帰ってきた乳酸菌でつくったグミなんですって!乳酸菌をロケットにのっけて云々の話はこちらで!

Google Ads

最近、グミの存在感が大きくなってきている中、ついに宇宙ですよ。地球すっとばしっちゃって。グミめ、無茶しやがって。

お味はですね、乳酸菌だけあって、ヨーグルト味でございます。中にソーダ味のゼリーが入っていて、そのソーダゼリーがまたうまいことギャラクシー感を出しとるわけですよ。僕ら世代でいうと、「コスモを感じる」って言った方がわかりやすいかな?(わからない)

正直、おいしいです!企画モノってあんまりおいしくなかったりするんですけど、これ、おいしい。パッケージもかわいくて、ちょっとした手土産に最適だと思います!

ぜひ、お試しあれ!

商品名宇宙のグミ
製造メーカー株式会社トミタカ
購入価格(税込)スペースワールドのお土産
内容量40g
栄養成分
(製品100g当たり)
カロリー 311kcal
たんぱく質 4.5g
脂質 0.3g
炭水化物 77.4g
ナトリウム 27mg
原材料名水飴
砂糖
ゼラチン
ミルクカルシウム
粉末オブラート
脱脂粉乳
乳酸菌(殺菌)
ソルビトール
酸味料
ゲル化剤(ペクチン)
光沢剤
粉末セルロース
香料
クチナシ青色素
乳化剤
使用する
アレルギー物質
原材料の一部に大豆を含む
本品の生産ラインと同じ生産ラインで
卵、乳、オレンジ、キウイフルーツ、
大豆、バナナ、もも、りんご
を含む製品を製造しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です