ゴチグミ ほんのり甘ずっぱい梅味(明治)

グミ助の自宅の庭には小さな梅の木がございましてね、今年初めてその木になる梅の実を収穫して梅シロップを漬けてみています。だからなんなんだっていう話なんですけど、グミ助の近況報告でございました。

ほんのり甘酸っぱい梅味グミ登場。
かみごたえ満足の大粒グミで、おいしくすっきりリフレッシュ!
公式サイトより引用)


ほんのり甘酸っぱい梅味と書いてますが、結構がっつりした梅味でございます。リアル梅味じゃなく、お菓子梅味タイプですね。昨日7月31日は火星が地球に大接近!つって、平成最後ってこともあって結構盛り上がってましたが、ピンク色に燃えるゴチグミも同じく大接近だよ!ビビットに輝くピンクが眩しいよ!


ピンクに光り輝くゴチグミの表面にはザラメが確認できます。このザラメのシャリシャリ食感の後にゴチグミが誇るグッとくる弾力感。あとは酸っぱい梅味をザラメが程よく和らげてくれていたりもするので、続けて食べても飽きが来ないっていうね。ゴチグミも日々、進化しておりますな!ってことで、ゴチになりました!

商品名ゴチグミ ほんのり甘ずっぱい梅味
製造メーカー株式会社 明治
内容量47g
栄養成分
(1袋あたり)
カロリー 159kcal
たんぱく質 3.8g
脂質 0g
炭水化物 35.7g
食塩相当量 0.01g
コラーゲン 3500mg
原材料名砂糖
水あめ
ゼラチン
濃縮うめ果汁(和歌山県産南高梅100%使用)
植物油脂
でん粉
ソルビトール
酸味料
ビタミンC
増粘剤(CMC-Na、プルラン)
野菜色素
香料
光沢剤
(一部にゼラチンを含む)
使用する
アレルギー物質
(27品目中)
ゼラチン

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください