ビタミン シーシーレモン Vitamin C.C.Lemonグミ(ロッテ)

グミレビュー

C.C.レモンの酸味と爽やかな味わいをイメージしたグミです。グミ1粒当たりにレモン1個分のビタミンC(20mg)を配合しています。
公式サイトより運営)

グミ大好きグミフェチのグミ助です。

今回は
ビタミン シーシーレモン Vitamin C.C.Lemonグミ(ロッテ)
のご紹介です。

C.C.Lemonジュース飲む時ってその時の疲労度合いによって味が変わりますよね!以前飲んだ時はめちゃくちゃ酸っぱかったのが、今日飲んでみると甘く感じて、え?シーシーレモン味変わった??って思うこと、ありません?あれ、何でかなーっていっつも思うんですよね。

このシーシーレモングミも同じでね、味、変わるんです。会社から帰ってきてから食べるとめちゃくちゃ酸っぱかったんですが、本日、土曜日の朝食べると甘く感じるんです!レモンとか柑橘系は疲れていると酸っぱく感じる説をグミフェチはとなえたいと思います。詳しく調べはしないですけどね?エライ人、だれか教えて。

食感は少しだけ歯ごたえのあるソフトでジュースよりも爽やかなレモン感があります。噛んだ後に鼻に抜けるレモンの香りの奥に苦味までをも感じるくらい、レモンレモンしてます。グミだとお菓子寄りのレモン味になりがちなんですが、シーシーレモングミは予想外にレモンレモンしてて、もう僕の心もレモンレモンですよさてレモンって何回言ったでしょう?(どうでもいい)

商品名ビタミン シーシーレモン Vitamin C.C.Lemonグミ
製造メーカー株式会社ロッテ
内容量85g
栄養成分
(1袋あたり)
カロリー 275kcal
たんぱく質 4.9g
脂質 0g
炭水化物 65.4g
食塩相当量 0.03g
ビタミンC 420mg
原材料名水あめ
砂糖
ゼラチン
オブラートパウダー
濃縮レモン果汁
ソルビトール
酸味料
ビタミンC
ゲル化剤
紅花色素
光沢剤
使用する
アレルギー物質
・ゼラチン
・本品は乳成分を含む製品と共通の設備で製造しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました