三ツ矢フルーツサイダーグミ 巨峰 2015年8月リニューアル(アサヒ)

グミレビュー

【勝手に5段階レビュー】

かたさ     ★★★
弾力      ★★★
すっぱさ    ★
フルーティーさ ★★★
総合      ★★★

三ツ矢サイダーの果汁炭酸飲料「フルーツサイダー」を活用した、清涼感のあるおいしさと果実の華やかさが味わえるグミ。しゅわしゅわパウダーがけで少し固めの弾力食感をお楽しみいただけます。
公式サイトより引用)

グミ大好きグミフェチ管理人のグミ助です。

今回は
三ツ矢フルーツサイダーグミ 巨峰 2015年8月リニューアル(アサヒ)
のご紹介です。

グミフェチ三ツ矢フルーツサイダーグミ巨峰_002

パッケージにね、「しゅわしゅわっ弾力食感!」って書いてあるじゃないですか?弾力は見事な弾力!ちょっと固めだけど、噛むのが気持ち良く感じる絶妙なバランスの弾力です。ただ、ただですよ?全然、しゅわしゅわしてないんですぅ(涙)しゅわしゅわは残念ながら感じられない!三ツ矢フルーツサイダーグミに関しては前から言ってますが、以前はちゃんと再現していたしゅわしゅわ感をなぜ無くしちゃったのだろうか・・・?サイダーを表現するために一番大事なところなのに・・・。

グミフェチ三ツ矢フルーツサイダーグミ巨峰_003

味は巨峰の味が濃厚で美味しいです。グレープ系の味だと鼻に抜ける匂いにクセのあるものがありますが、この三ツ矢フルーツサイダーの巨峰味は全くクセも無くて爽やかです!弾力も味もいいのに、サイダー感だけが無い!これはすごくもったいないな〜って思います。アサヒフードさん、なんとかあのしゅわしゅわ感を戻してはいただけないでしょうかぁ?

商品名三ツ矢フルーツサイダーグミ 巨峰
製造メーカーアサヒフードアンドヘルスケア株式会社
購入価格(税込)¥103
内容量44g
栄養成分
(1袋あたり)
カロリー 144kcal
たんぱく質 3.9g
脂質 0g
炭水化物 32g
ナトリウム 0〜8.4mg
原材料名水飴
砂糖調整品
ゼラチン
砂糖
巨峰濃縮果汁
オブラート
甘味料(ソルビトール、アセスルファムK、スクラロース)
酸味料
乳酸カルシウム
香料
安定剤(微結晶セルロース)
光沢剤
着色料(アントシアニン、クチナシ)
増粘剤(アラビアガム)
乳化剤
使用する
アレルギー物質
本品製造工場では、卵、乳、小麦、大豆を含む
製品を製造しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました