すみっコぐらし マスカットグミ(早川製菓)

グミレビュー

これは、まだ誰にも話してなくて、墓場まで持っていこうかなーなんて思ってたんですけど、まあ、じゃあ、せっかくなんで話しますね。(誰も望んではいない)

実はね、実はですよ、グミ助、なんと、あの「すみっコ」を自分の部屋で見たことがありますっ!!!

絶対こんなこと言ったってみんな信じてくれないじゃないですか?

しかも40オーバーのおじさんがそんなこと言い出したら完全に通報案件ですよ。

ただね、このグミフェチを見に来てくれるみなさんはきっとグミ助の異常性に気づいてくれてると思うので話したって大丈夫かなって!(異常性に気づいてみんな逃げてる)

グミ大好き評論家のグミ助です。

今回は
すみっコぐらし マスカットグミ(早川製菓)
のご紹介です。

ある日ね、部屋で横になってたら、部屋の隅の方で何かがふわふわしてるのが視界に入ったんですよね。

何、今の?みたいな感じで、ちょっと恐怖心を感じながらも、そのふわふわしたものを見たら、

めっちゃかわいかった。

そのときに見たすみっコは、白いふわふわしたものを全身にまとっていて、ずっと部屋の隅で跳ねるようにフワンフワンしてたんですよ。

やべー。これ絶対あれやん?すみっコぐらしの「すみっコ」やん?

逃げてしまうかもしれないけどもっと近くで見てみたいという欲が出てきて、そのすみっコにおそるおそる近づいてみるとね、

ただの部屋の埃だった。

まず食感はオーソドックスなソフトグミで、グミといえばこれ!って言えちゃうぐらいのおなじみの食感!

味は非常に濃厚なマスカット味。甘いけど、酸味も少し効いてるので甘すぎない!よい子のみんなにぴったりな優しい味わい!

グミ粒の中にはジェルが入っていて、ひと噛みすれば中からそのマスカットジェルがトローンと出てくることによってマスカットの味がさらに際立つ構造になってるぅ!マスカットジェルも実にええ仕事してますわ!

このグミを食べながらね、

あれは埃ではなかった。あれはすみっコだった。もしくはケサランパサラン。

って1人でつぶやいてたんだけど、それはやっぱり通報案件である☆

商品名すみっコぐらし マスカットグミ
製造メーカー株式会社 早川製菓
内容量40g
栄養成分
(1袋あたり)
カロリー 124kcal
たんぱく質 2.0g
脂質 0.2g
炭水化物 30.8g
食塩相当量 0.03g
原材料名水あめ(国内製造)
砂糖
ゼラチン
マスカット濃縮果汁
粉末オブラート
ソルビトール
酸味料
ゲル化剤(ペクチン)
光沢剤
香料
着色料(紅麹、クチナシ)
乳化剤
使用する
アレルギー物質
本品の製造工場では、
小麦・卵・乳成分・オレンジ・キウイフルーツ・大豆・バナナ・もも・りんご
を含む製品を製造しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました