星のカービィのグミ ぶどう味(ダイソー)

グミレビュー

最近、星のカービィ界隈が盛り上がってますね!

最新作が話題になっていたり。

BGMがグラミー賞を受賞したり。

グミ助も星のカービィはゲームボーイの頃からプレイしていて、一緒に育った世代なのでこういうニュースがあると嬉しくなります!

最新作のディスカバリーも欲しくて欲しくてたまらないのですが、絶対にやめられなくなる自信あるので、どうしようどうしようっていいながら今に至っております!

グミ助の欲しい物リスト

そんなね、そんな気持ちを少しでも和らげるべく、カービィのグミを食べて落ち着いてみようとしてます。

グミ大好きグミ助です。

今回は
星のカービィのグミ ぶどう味(ダイソー)
のご紹介です。

大人気の「星のカービィ」がグミになって登場。グミの形はにっこりとした可愛いカービィのフェイス。

ダイソー公式サイトより引用

食感はほんの少しだけハード。ソフトながらもある程度の弾力は感じる。カービィ食べたらこんな感じなのかな。(やめとけ)

味は酸味を感じるグレープ味。カービィのイメージからして甘いのかなと思ったけど、意外とすっぱめ。甘すぎないグレープ味で大人でも食べやすい!

ダイソーなので、100円なんですけどね、中にグレープジェルが入ってる二層構造でこれまた意外とリッチに作られていてびっくり。

ジェルとグミの食感の変化も楽しめて食べごたえ抜群!

カービィがグミを吸い込んでグミの能力をコピーしたらこういう感じになるのかな?それでカービィ食べたらこんな感じなのかな。(やめとけ)

商品名星のカービィのグミ ぶどう味
販売者フレンド株式会社
内容量40g
栄養成分
(1袋あたり)
カロリー 125kcal
たんぱく質 2.0g
脂質 0.1g
炭水化物 30.7g
食塩相当量 0.04g
原材料名水飴(国内製造)
砂糖
ゼラチン
グレープ濃縮果汁
粉末オブラート
ソルビトール
酸味料
ゲル化剤(ペクチン)
光沢剤
香料
乳化剤
使用する
アレルギー物質
ゼラチン

コメント

タイトルとURLをコピーしました