ピュアラルグミ おとりよせ 青森県産ふじりんご(カバヤ)

グミレビュー

「蜜りんご」をモチーフにしたみずみずしい果実感のジューシーなダブル食感グミです。 おとりよせ果実としても人気の「青森県産ふじりんご」を使用しています。
公式サイトより引用)

グミ大好きグミフェチのグミ助です。

今回は
ピュアラルグミ おとりよせ 青森県産ふじりんご(カバヤ)
のご紹介です。

やべーのきたこれ。超絶美味いんですけど。なにこれ。
まずね、外側にコーティングされてるのがふわふわしたマシュマロ食感のグミ。マシュマロよりも少しサックリした感じ。これがいわゆるリンゴの食感を再現してるわけですね。

で、サクっと噛むとね、中にはお馴染みの食感のグミが入ってるわけですけど、ここが所謂、リンゴの蜜を再現してるわけですよ。この2層構造が見事に蜜入りのふじりんごを見事なまでに再現してます。美味いし、再現の仕方が上手い!そういえばこの食感、以前レビューした「ピュアラルグミ まるで白皮つき 日向夏」に似てます。

マシュマロ食感でふわっとしてるんですけど、ちゃんとフルーティなんです。ピュアラルグミシリーズのすごいところって、この爽やかな「フルーティーさ」なんですよね。マシュマロのような食感のものを使うと爽やかさがまろやかになってしまったりするのですが、ピュアラルグミは「フルーティーさ」を保つのがすごく上手いと思います。

このおとりよせ ふじりんご味、超オススメです!

商品名ピュアラルグミ おとりよせ 青森県産ふじりんご
製造メーカーカバヤ食品株式会社
内容量45g
栄養成分
(1袋あたり)
カロリー 145kcal
たんぱく質 1.0g
脂質 0.2g
炭水化物 36.7g
食塩相当量 0.11g(推定値)
原材料名砂糖
水飴
ゼラチン
濃縮りんご果汁(青森県産ふじりんご)
蜂蜜
植物油脂
ソルビトール
トレハロース
酸味料
加工でん粉
乳酸カルシウム
ゲル化剤(アルギン酸Na、ペクチン)
香料
マンニトール
ベニバナ黄色素
光沢剤
使用する
アレルギー物質
小麦・ゼラチン・りんご
この製品は、乳を使用した設備で製造しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました