シゲキックス まるで初恋!?甘酸っぱいレモン味(UHA味覚糖)

グミレビュー

過ぎ行く夏。すっかり朝夜は肌寒くなってちょっぴり寂しいグミ助。ひと夏の過ちなんて特になく・・・妻子持ちのグミ助にそんなことあったら大変だけど、会社からまっすぐ自宅に帰る日々で終わった夏。そんな夏でも近くにいつもグミがあった。(食べ過ぎて困ってる)

ファミチキ先輩とコラボした、爽やかな酸味が特徴のレモン味グミです。
[ファミリーマート、サークルK、サンクス限定・数量限定]
(公式サイトより引用)

グミ大好きグミフェチのグミ助です。

今回は
シゲキックス まるで初恋!?甘酸っぱいレモン味(UHA味覚糖)
のご紹介です。


ファミチキ先輩とコラボした夏限定商品とのことなので、もう売ってないかもしれないです・・・。でもね、確かにグミ助、この夏、食べた!あの味は忘れない!あの夏に体験したあの味は忘れない!(言い方)
パッケージをあけましてね、グミを取り出した時の衝撃ですよね。ハートならざるモノになってますよね。いいですけど、口に入れてしまえば同じなのでいいのですけども!


シゲキックスなので、酸っぱい夏が始まるぜ!とばかりに口に放り込んだのですが、今回のシゲキックスは酸っぱさ控えめ。ものすごく食べやすい程よい酸っぱさ。いつものシゲキックスってフレーバーを感じる暇もないくらいの爆発的な酸っぱさが特徴なのですが、今回のは甘酸っぱいレモン味をしっかり味わう余裕がありました。若干薄味レモンなのですが、それが初恋の、あの、未熟な?恋?みたいな?そんななんかつかず離れずなもどかしい恋を連想させるそんなレモン味でございました。夏だけじゃなくてずっと一緒にいて欲しいなって思うくらい美味しい恋人でした。(言い方)

商品名シゲキックス まるで初恋!?甘酸っぱいレモン味
製造メーカー味覚糖株式会社
内容量45g
栄養成分
(50gあたり)
カロリー 139kcal
たんぱく質 2.3g
脂質 0g
炭水化物 36.6g
食塩相当量 0.01g
原材料名砂糖
水飴
還元水飴
ポリデキストロース
ゼラチン
濃縮果汁(レモン、りんご)
酸味料
ゲル化剤(増粘多糖類)
香料
炭酸カルシウム
着色料(カロチノイド)
ポリリン酸カリウム
(一部にりんご、ゼラチンを含む)
使用する
アレルギー物質
りんご、ゼラチン

コメント

タイトルとURLをコピーしました