ハリボー シュヌラー(HARIBO)

シュヌラー(Schnuller)の意味がわからず、このグミの形状が謎すぎて「栓抜き」かな?と思う私の横で娘が「鍵かな?」って言ってたり。この謎を解明しないまま、今回のグミ撮影を行ったわけですが、無知って怖いなって思う写真撮影になりましたので、見てやってください。

グミ大好きグミフェチ管理人のグミ助です。

今回は
ハリボー シュヌラー(HARIBO)
のご紹介です。

この形どう思います?まあね、ググれば一発でわかるんですけどね、グミ助と娘はググらずにちょっと考えてみたわけですよ。父親としては「自分で考える」ってことを子供に教えたらなあかんなっつって、ちょっと考えてみたわけですよ。

もう、輪っかがあれば人間誰しもが、ひとまず指にはめてみますよね。指輪じゃないか?つって。ちょっと奇抜な指輪じゃないか?つって。でもね、だからといって全部の指にはめればいいってことでもないしね。娘にはめてもらったんですけど、きゃっきゃ喜んでましたけれどもね。で、この状態を見てて、ふと思ったんですよね。娘にグミ助いいましたよ。そのままグーにしてごらんって。ここからグーにしただけですよ?グーにするだけで、

攻撃力高めのアイアンナックルの出来上がりですよね。RPGに必ず出てきそうな武闘家系の武器ですよね。娘、引き続ききゃっきゃ喜んでました。ドラクエ4の鉄の爪を装備したアリーナがチラつきました。

ちなみに、シュヌラー(Schnuller)は「おしゃぶり」だそうです。ごめんなさい。おしゃぶりには見えなかった。

味はピンクがストロベリー、黄色がレモン、緑が青りんご、紫がカシス、オレンジがオレンジ、白がアップル・・・だと、思います・・・。パッケージにフレーバーが何なのか正解が書いてないのでグミ助の憶測だけで判断してます。食感はハードでクマの形をしたおなじみハリボーグミと同じく、やめられない止まらない。さすがハリボーグミ!食べ過ぎにご注意を!

商品名ハリボー シュヌラー
製造メーカーHARIBO
輸入者三菱食品株式会社
内容量200g
栄養成分
(100gあたり)
カロリー 359kcal
たんぱく質 7.0g
脂質 0.0g
炭水化物 82.8g
食塩相当量 0.02g
原材料名水あめ
砂糖
ゼラチン
ぶどう糖
転化糖
酸味料
着色料(果汁、アントシアニン、スピルリナ青、フラボノイド、野菜ジュース、カラメル)
香料
光沢剤
使用する
アレルギー物質
・一部にオレンジ、キウイ、りんご、ゼラチンを含む
・乳を含む製品と共通の設備で製造しています

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください