グミフェチ君のこじつけ格言 1個目

おつかれちゃんです!グミフェチ君です!

最近コンビニなんかに行くといろんなグミが売ってるよね。
色、味、形、食感、パッケージデザイン・・・
ありとあらゆるグミが売られているよね。

春夏秋冬、次から次へと発売される新しいグミ。新しいグミに出会って、それが自分好みの美味しいグミだった時、結構嬉しくない?そのグミが君のヘビロテグミになったりして、その後のグミライフが変わるんだよ。

これって人間でも同じことが言えるんじゃないかって。

春夏秋冬、次から次へと君の前にいろんな人が現れてるはず。出会った人が自分好みの人だった時、結構嬉しいよね?その人が君の新しい友達や、恋人になんてなったりしたら、その後の人生が変わるんだよ。

え?そんな出会いなんてないよって?そんなことはないよ。君はお店に行っていろんなグミを前にした時、新しいグミとの出会いを意識するよね?意識するから今まで食べたことのないグミが売られていることに気づくんだ。人との出会いも、意識すればきっと気づくはず。意識すれば今まで見えなかったものが見えてくるはずだよ。

嘘だと思うなら一度、お店のグミ売り場で試してみてよ。意識すると、こんなグミあったんだっていう発見がきっとあるから。意識することの大切さに気づくから。

【今日のこじつけ格言】
グミとの出会いはその後のグミライフを変える。
人との出会いはその後の人生を変える。
意識することでその確度は上がる。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください