まぐろ寿司グミ(クリート)

グミレビュー

ちょっとみんな聞いて。

グミ助家の娘、グミ子(毎回名前変わってる気がする)がね、自分のお小遣いでこのグミを買ってきてくれてね。

ついに、娘がグミ助の活動を理解してくれたんだなー、応援してくれるようになったんだなーっていう嬉しさ半分と、もうちょっと大きくなって文字が読めるようになった時にちょっと小っ恥ずかしいなーなんていう、久しぶりになんだか胸がキュンキュンしております。(健康診断案件なのかもしれないけど)

おつかれちゃんです!グミ助です!

本日は
まぐろ寿司グミ(クリート)
のご紹介です。

さあさあ、グミがついに寿司業界に殴り込み。

袋を開けるとごらんのとおり、シャリに見立てたヨーグルトグミとまぐろの赤身に見立てたいちご味グミが入ってましてね、これを自分で握ってまぐろ寿司にしろっつー職業体験型のグミでございます。

シャリの方はマシュマロ食感のグミでヨーグルト味。しっかりめに味がついていて、ふわふわ食感なので、このまま食べても十分美味しい。

赤身の方はソフト食感のグミでいちご味。こちらもしっかりいちご味がついていて、赤身だけでも十分成り立つレベル。結構小さい粒だけど、満足。

で、シャリの上に赤身を乗っけて食べてみるとこれがまたええ感じにまとまっておりまして。

食感はシャリのふわふわ感と、赤身のソフトグミの食感が口の中で混じり合って飽きさせない食感になってます。

味は、見事にイチゴヨーグルト!

シャリも赤身もしっかりめに味がついてるので、どちらも負けずにバランスよく混ざり合ってくれます。これはお見事。

こういう体験モノは体験することが優先で味は二の次だったりするのも多いけど、これはちゃんと美味しい。

粒が小さめなので、まとめてザラザラ食べちゃうのも良き!

まぐろの他にいろんなネタでシリーズ化されることを期待しちゃうのだけれどどうなんだろう?

グミ業界ではグミとチョコレートの組み合わせがヤバいんですけど、醤油に見立てたチョコレートペーストにこのまぐろグミをつけて食べるっていうのどうなんでしょう!?

クリートさーん!グミ助は楽しみに待っておりますぅ〜!(他人まかせ)

商品名まぐろ寿司グミ
製造者クリート株式会社
内容量40g
栄養成分
(1袋あたり)
カロリー 127kcal
たんぱく質 2.3g
脂質 0.1g
炭水化物 30.4g
食塩相当量 0.02g
原材料名【赤身:いちご味】
水あめ(国内製造)
砂糖
ゼラチン
いちご濃縮果汁
粉末オブラート
ソルビトール
酸味料
香料
光沢剤
着色料(アカダイコン、アカキャベツ、カラメル)
乳化剤
【シャリ:ヨーグルト味】
水あめ(国内製造)
砂糖
ゼラチン
粉末オブラート
ソルビトール
酸味料
光沢剤
香料
乳化剤
使用する
アレルギー物質
ゼラチン

コメント

タイトルとURLをコピーしました