ハリボーフルーツマニア レモン(HARIBO)

コロナは、入り口で無料配布されていたバリうまコーヒーサービスをも奪っていったんだなぁと思いながら最近はカルディに入ることが多くなりました。コロナ憎しなんですが、カルディはそんな荒んだグミ助の心をいつも癒してくれる大切な場所でございます。そんなカルディで購入したハリボーの新商品です。

グミ大好き評論家のグミ助です。

今回は
ハリボーフルーツマニア レモン(HARIBO)
のご紹介です。

グレープフルーツ、オレンジ、ブラッドオレンジ、ライム、レモンの柑橘系5つのフレーバー構成になっております。贅沢!

グレープフルーツは厳密に言うとピンクグレープフルーツの味になっていて、少し苦味を感じます。その苦味がリアルなグレープフルーツの風味を見事に再現してます!美グ味!

オレンジは少し甘めで、若干酸味を感じる食べやすいオレンジ味です。これも美グ味!

ブラッドオレンジはノーマルオレンジに比べて苦味があって、酸味もあるキリッとした味になっています。甘めのノーマルオレンジとキリッとした味のブラッドオレンジを交互に食べれば幸せ!美グ味!

ライムはしっかりした酸味のあるすっぱいライム味。ライムの青々しさもあってさわやかなお味になっております!これも美グ味!

最後にレモンですが、レモンもしっかりすっぱい、それ以上も以下もない文句なしのレモン味です。酸っぱさの向こう側にちゃんと苦味も感じられて、すっきりした風味なので、いくつでも食べられる!食べすぎ注意!美グ味!

175gの大容量なんですけど、クドくないので、一人で食べれちゃう!さすがハリボー。

今回のハリボー、大きな特徴として、ゼラチン不使用となっておりましてね、いつものグミの弾力食感はなく、グニュニューっと歯にグミが吸い付く感じの食感なんですけど、意味わかりますかね?(わからない)
この食感、グミ助は個人的に大好き!以前にも同じ食感のものはちょこちょこあったんですけど、もしかするとゼラチンフリーのこの新食感のグミはこれから増えてくるかもしれない!

あ、ちなみにね、シレーっと何度か使っている「美グ味」ってなんやねんって話ですけど、美味しいグミ略してちょちょっとした言葉として「美グ味!」と叫んでおります。流行語大賞狙ってます!宜しくお願いします!

商品名ハリボーフルーツマニア レモン
輸入者三菱食品株式会社
内容量175g
栄養成分
(100gあたり)
カロリー 340kcal
たんぱく質 0.3g
脂質 0.1g
炭水化物 83.1g
食塩相当量 0.08g
原材料名砂糖
水あめ
濃縮果汁(レモン、オレンジ、グレープフルーツ、ブラッドオレンジ、ライム)
加工デンプン
クエン酸
香料
着色料(果汁、フラボノイド、スピルリナ青、アントシアニン、カラメル)
光沢剤
(一部にオレンジを含む)
使用する
アレルギー物質
小麦・乳を含む製品と共通の設備で製造しております。

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください