宝石サワーズグミ ジュエルピーチ味(ノーベル)

グミ食感合戦に投じられた斜め上からの刺客!この発想はどのグミ会社もなかったのではなかろうか?コロロに続くグミ食感のイノベーションが来たかもしれない・・・!

シャリッと食感が楽しめる新しい「SOURS(サワーズ)」シリーズが登場!キラキラコーティングで見た目も楽しいピーチ味のグミキャンデーです。
公式サイトより引用)

グミ大好きグミフェチのグミ助です。

今回は
宝石サワーズグミ ジュエルピーチ味(ノーベル)
のご紹介です。


グミに粒が大きめのキャンディーコーティングを施すことによって今までにはなかったジャリジャリ食感を実現!弾力がベースとなった食感のバリエーションに全く違う切り口の食感を持ってきたサワーズ。あっぱれである。サワーズグミ自体が元々ハード系グミなので、土台がしっかりしている。しっかりした土台があるからこそ、このジャリジャリ感も噛み締めて楽しむことができる構造になってるところがお見事。これ、柔らかいグミでは成り立たなかったと思います。


周りのジャリジャリキャンディーが甘い砂糖のような味なんですが、グミ自体はほんのり酸っぱいピーチ味でそのコーティングの甘さとグミの酸っぱさがうまくバランスを取り合っててちょうど良いピーチ味になっています。

ジャリジャリとクニュクニュの組み合わせ、グミ助は好きなんですが、もしかすると抵抗を感じる人がいるかもしれない。今後の動向が気になるグミでございました。

商品名宝石サワーズグミ ジュエルピーチ味
製造者ノーベル製菓株式会社
内容量45g
栄養成分
(1袋あたり)
カロリー 158kcal
たんぱく質 2.89g
脂質 0.89g
炭水化物 35.08g
食塩相当量 0.02g
原材料名砂糖
水飴
ゼラチン
植物油脂
濃縮モモ果汁
酸味料
香料
乳化剤
着色料(アントシアニン、カロチノイド、酸化チタン、青1、赤106)
光沢剤
(一部にゼラチン・モモ含む)
使用する
アレルギー物質
表記無し

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください