コーラアップグミ スプラッシュ(明治)

コーラはね、グミ助も大好きでね、毎日1.5リットル必ず飲んでたカオスな時代もありました。(闇を感じる)つい先日なんてね、マクドナルドからMサイズポテトの1.7倍の量を誇る「グランドフライ」とMサイズコーラの2倍の量を誇る「グランドコーク」っつーね、悪魔のメニューが発表されてね、グミ助が忘れかけていたあの時の闇が蠢いておりますよ?絶対食べにいくから!何の話だ!

ハジけるさわやかコーラグミ!
人気のコーラアップに、酸っぱいパウダーをまぶしました。コーラの爽快感を求める人にぴったりの、さわやかな味です。

公式サイトより引用

グミとコーラとポテト大好きグミフェチ管理人のグミ助です。

今回は
コーラアップグミ スプラッシュ(明治)
のご紹介です。

日本に「グミ」という次世代お菓子を知らしめた立役者であるコーラアップ。グミブームの礎を築いたレジェンドとして、昨今の若手グミの躍進に黙っていられないぜ!的な感じできっと発売されたとグミ助が勝手に思っているこのコーラアップグミのスプラッシュバージョン!最近はジンジャーエールアップという姉妹品も発売され、コーラアップの存在感が改めて強まってきてて、コーラアップ世代のグミ助としては嬉しい限りやで!

スプラッシュですよ。スプラッシュ。しぶき。コーラアップしぶき。元々のコーラアップの食感はハード系なんだけど、今回のスプラッシュは超ソフトでもっちりもちもち食感。柔らかいグミ粒にまぶされた酸っぱいパウダーが絶妙に馴染んでいてコーラの甘さとパウダーの酸っぱさがめちゃくちゃマッチしてます!

元々のコーラアップがグミ助世代に向けた大人のグミで、今回のスプラッシュは子供にも受け入れられそうなグミに仕上がってるので、親子共々、コーラアップを楽しむことができるなーなんて思って2つとも買ってきたら、どっちも瞬く間に子供たちに食べられるっつーね。親の心子知らずというかね。もうこれはグランドフライつまみにグランドコーク呑まないとやってらんないよ!

商品名コーラアップグミ スプラッシュ
製造メーカー株式会社 明治
内容量100g
栄養成分
(1袋あたり)
カロリー 338kcal
たんぱく質 6.2g
脂質 0g
炭水化物 77.6g
食塩相当量 0.03g
コラーゲン 5400mg
原材料名砂糖
水あめ
ゼラチン
植物油脂
でん粉
ソルビトール
酸味料
ビタミンC
カラメル色素
増粘剤(CMC-Na、プルラン)
香料
光沢剤
使用する
アレルギー物質
・一部にゼラチンを含む

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください