ペタグーグミ レモン味(ノーベル)

ペタグー・・・。ノーベルはサワーズの怪人カメカメに続き、新たなキャラクターを誕生させようとしているのか。「ペタ」はおそらくペタンコのペタなんでしょうけど、「グー」はなんなんだろう・・・。最初は「グミ」の略語で「グー」なのかなとも思ったけど、商品名にペタグー「グミ」って付いちゃってるので、そうではなさそう。この「グー」はなんなんだっ!?

グミ大好き評論家のグミ助です。

今回は
ペタグーグミ レモン味(ノーベル)
のご紹介です。

薄くてかた~い食感のクセになる噛みごこちがたまらない!フレッシュなレモン味のぺたんこハードグミ「ペタグー」です。

公式サイトより引用

なんだか任天堂のゲームに出てきそうな、頭のところに三角書き加えたらスプラトゥーン的なものになりそうな可愛らしい形状。結構これ作るの手間がかかるんじゃ・・・。ノーベルさん、さては本気??

パッケージの裏にね、こう書いてるんですよ。

ペタグーレモンはこんなヤツ!
性格:ちょっと天然
趣味:宇宙をふらつく
特技:立ったまま寝られる

パッケージより引用

みて?この薄さ。明らかに立たないんですよね。すんごいぺったんこなんですけど、本当に立てるのかと。

この薄さで食感は結構ハード!確かに新食感で、薄くてハードって今までなかったかもしれない。でね、この平べったい形状が舌に馴染む!舌全体に張り付くから思いっきりレモンフレーバーを感じることができる!丸く空いた穴がまたね、そこに舌をつっこんだりして結構口の中で遊んじゃう。

味は薄めで少しすっぱい。ほんのり苦味が向こうの方に感じられてリアルなレモンの風味も漂う。噛めば噛むほど味が出てくるスルメタイプのグミ。

このペタグーがこれからカメカメ怪人とおなじくらいのキャラクター認知度を確率できるか!?陰ながら応援しております!

商品名ペタグーグミ レモン味
製造メーカーノーベル製菓株式会社
購入価格(税込)
内容量50g
栄養成分
(1袋あたり)
カロリー 170kcal
たんぱく質 5.67g
脂質 0.69g
炭水化物 35.60g
食塩相当量 0.04g
原材料名砂糖(国内製造)
水飴
ゼラチン
植物油脂
濃縮レモン果汁
コーンスターチ
酸味料
香料
乳化剤
着色料(紅花黄)
光沢剤
(一部にゼラチンを含む)
使用する
アレルギー物質

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください