ハリボーフルーツマニア ベリー(HARIBO)

昨日はハリボーフルーツマニア レモンのレビューを夜な夜な書いてたんですけども、ちょうど書き終わった時間にAppleの新商品発表会がありましてね、夜中の2時からリアルタイムで見ちゃったんですけど、iMacがかわいすぎるわ、薄すぎるわで、久しぶりに物欲の大噴火が起きてましたよ。あんなかわいいiMacでグミフェチ更新できたら楽しいだろうなーって、思いを馳せたまま金額見て白目になってましたけどね。

グミ大好き評論家のグミ助です。

今回は
ハリボーフルーツマニア ベリー(HARIBO)
のご紹介です。

ベリーの方はブラックベリー、ブルーベリー、ストロベリー、ブラックカラント、ラズベリーの5つのベリー系フレーバーになっております!レモンと同様、実に贅沢!

ブラックベリーは甘めで味の深み?コク?を感じます。ブルーベリーも甘めではありますが、爽やかでさっぱりとした味。ストロベリーはもちろんおなじみのイチゴの味なんですが、甘い中に酸味も感じられてバランスGoodです。ブラックカラントは鼻から抜ける香りが爽やかで、ミントっぽい感じもするとかしないとか。(どっちやねん)最後、ラズベリーは酸味が他のと比べて若干強めでキリッとした鋭いお味になってるかなと思います。

食感もレモンと同じく、ゼラチン不使用で、グニュニューっと歯にグミが吸い付く感じの食感になっているんですが、レモンの時もいいましたが、意味わかりますかね?(わからない)

まあ、とにかく1袋で5度美味しいし、ベリー系だけど、5つのフレーバーそれぞれ特徴があって、175gの大容量ですが、飽きずに食べ続けられます。どれも美グ味なので、グミ助にかかっちゃえばものの10分で食べ尽くせます。(良い子は真似しないでね!)

ゼラチン不使用のこの食感、まずはみなさんにも試していただきたいですし、この食感が今後のグミのスタンダードになっていくのか見守りたいと思います!

商品名ハリボーフルーツマニア ベリー
輸入者三菱食品株式会社
内容量175g
栄養成分
(100gあたり)
カロリー 340kcal
たんぱく質 0.3g
脂質 0.1g
炭水化物 83.1g
食塩相当量 0.08g
原材料名砂糖
水あめ
濃縮還元果汁(ストロベリー、ラズベリー、ブラックベリー、ブルーベリー、ブラックカラント)
加工デンプン
クエン酸
香料(オレンジ由来)
光沢剤
使用する
アレルギー物質
小麦・乳を含む製品と共通の設備で製造しております。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください