シゲキックス チューハイグレープ味(三菱食品・UHA味覚糖)

ブログ

グミ助だってね、バーローバーロー的に呑みたい日だってあるんですよ。(ほぼ毎日)

そんなね、なんでもかんでも完璧にできるわけないんっすよ。人には得手不得手っちゅーのがあってね、苦手なものはどれだけ頑張ってもできないんっすよ。そんなことに精神論や根性論を振りかざされてもできないものはできないっちゅーねん!(何があった?)

グミ大好きグミ助です。

今回は
シゲキックス チューハイグレープ味(三菱食品・UHA味覚糖)
のご紹介です。

UHA味覚糖の”シゲキックス”の味わいを再現したチューハイ。スーッとする不思議な後味の新感覚チューハイです。

公式サイトより引用

今度はグミがお酒業界に進出!

あのシゲキックスがいつのまにかチューハイになってた!

この前はぷっちょが入浴剤にもなってたし、グミ業界のアグレッシブさが最近半端ない気がする。

でね、シゲキックスのあの刺激をチューハイでどんな感じに再現するのだろうかと思いながらレジで元気に自分が20歳以上であるボタンを押してきましたよ!(どうでもいい情報)(どっから見てもおっさんなんですけどあのボタンって必要なんすかね…)

お味は爽やかなグレープ味でこれだけだと他のチューハイとあまり変わりません。

衝撃だったのが、公式サイトでも説明のあった、「スーッとする不思議な後味」の部分。

これがとってもよかった。

呑んだあとにほんとにスーッとして、これはハーブか何か入ってるのかなと思うくらい。

普通のグレープ味のチューハイって甘めだったりするんですけど、シゲキックスチューハイはこの不思議な後味によってものすごく爽やかでさっぱりしたグレープ味になってます!

こういうコラボ商品ってイロモノで味は二の次なものがあったりするけど、これは決してイロモノにとどまること無く、チューハイとして美味しい味をちゃんと追求されたものになってると思う!

これから気温が上がってくるこの時期にぴったりなスカッとのめるチューハイですわこれ!

いやーなんか、やっぱり人間生きてるといろんなことがありますけど、明日もこのチューハイ呑んで頑張ろうかなって思えちゃう一品でございました。

あと、お酒は20歳になってから!

今年、成人年齢が引き下げられたけど、お酒は変わらず20歳になってからだ!

グミ助おじさんとの約束な!(ほろ酔い)

コメント

タイトルとURLをコピーしました