コロロ クラフトコーラ(UHA味覚糖)

グミレビュー

久しぶりのコロロ!レビューはせずとも、コロロも普段から死ぬほど食べてるんですけど!

コーラも大好き!だけど、身体を気遣って今は飲まないようにしている!アラフォー会社員、ざんねんなおじさんグミ助!(コナンみたいにいうな)

そんなグミ助の前に現れた「クラフトコーラ味」のコロロ。

ほほう!なんだか美味しそうだから久しぶりにコロロレビューしようじゃないか!と意気揚々とレジに向かったあの日、こんな思いをするとは夢にも思わなかったグミ助なのでした!(なにがあった?)

おつかれちゃんです!グミ助です!

本日は
コロロ クラフトコーラ(UHA味覚糖)
のご紹介です。

クラフトコーラ味のコロロです。トレンドのクラフト(手作り)感を表現するため、香料を使用せず、コーラナッツを使用しました。素材由来の自然な味わいをお楽しみいただけます。

公式サイトより引用

コロロゆーたら発売当初衝撃を与えた食感はもう誰もが知るところ!

そこの説明は過去の記事にまかせて今回は味をメインにレビューできればいいなって!

でね、このクロフトコーラ味ですよ。

グミ助、クラフトコーラってものをそもそも飲んだことがないんですけど、「コーラ」なんだからそりゃ美味しいに決まってるでしょって思ってたんですよね。

思ってたんですよ。

まずね、コーラのあのおなじみの味を感じるんですけど、その直後に一気に襲ってきます。

ハーブ的な?ミント的な?そんな香りが一気に口の中に広がります。

その香りがコーラの味を消しちゃう勢いで来るの。

遥か彼方の向こうの方にコーラをうっすら感じるんだけど、もうほとんど口の中、ハーブ祭り。

これはね、まずいとはいわない。けど、グミ助のお口には合わなかったっ!

大人の味なのかもしれない。ハーブとかミントとかそういうのが好きな人だったら好きかもしれない。

でもグミ助にはちょっと耐えられなかった〜。残念なおじさんなのに味覚はこれまた残念な子供だったりするので、この味は受け入れ難かったわけでございます。

クラフトコーラっつーのもこんな味するのかな?

グミってこんな風に知らない世界を見せてくれるときがあるから、これまたやめられなかったりするんすよね!

商品名コロロ クラフトコーラ
製造メーカー味覚糖株式会社


内容量40g
栄養成分
(1袋あたり)
カロリー 107kcal
たんぱく質 0.4g
脂質 0g
炭水化物 27.5g
食塩相当量 0.02g
原材料名果糖ぶどう糖液糖(国内製造)
砂糖
水飴
濃縮果汁(ライム、レモン、デーツ、ベルガモット)
コーラナッツ
コラーゲン
シナモン
植物油脂
ゼラチン
コリアンダー
カルダモン
グリセリン
ゲル化剤(増粘多糖類)
クエン酸カリウム
酸味料
リン酸水素二カリウム
着色料(カラメル)
光沢剤
セルロース
安定剤(CMC)
(一部に牛肉、ゼラチンを含む)
使用する
アレルギー物質
牛肉、ゼラチン

コメント

タイトルとURLをコピーしました