ガツン、といちごグミ(不二家)

グミレビュー

この季節になるとね、必ず食べる「ガツン、と」アイスなんだけど、ふとね、このアイスっていつからあるんだろうつって気になってしまって調べてみたわけですよ。

公式サイトによるとはじまりは1977年からで、「ガツン、とみかん」という名前ではなくて、

「みかんチョ」

っていう名前だったらしい!

ガツン、と先輩、今と比べてえらい可愛らしい名前だったんすね!

あとは1977年生まれだから、御歳46才。油ののったええ歳でございます。

おつかれちゃんです!グミ助です!

本日は
ガツン、といちごグミ(不二家)
のご紹介です。

前にね、「ガツン、とみかんグミ」のレビューをしたんですけどね、その時はやっぱりアイス感までは再現はできてないよねっつーことを言ってたと思うんですよ!

ただね、今回のこの「ガツン、といちごグミ」なんですけどね、これがなんと、やっぱりアイス感は再現できてない!(できてないんかい!)

だがしかし!味はちゃんとガツン!と来たよね。濃厚ないちごフレーバーが口いっぱいに広がってしばらく口の中がいちごフェスティバル開催中になっちゃう。

表面の糖衣の効果で、いちごの香りと味をぎゅっと閉じ込めているからなのか、噛んだ途端に口の中でおっぱじまるいちごフェスティバル!もうね、口の中に留まることなく穴という穴から噴き出す(イメージ)いちごのスプラッシュフレーバーでテンションアゲアゲ間違いなし!

この衝撃があれば「ガツン、と」ブランドを名乗っても誰も文句は言わないだろうと思えるほどの納得の味でございます!

この「ガツン、と」グミは他のフレーバーもぜひやってもらいたいし、逆に不二家のグミとコラボした「ガツン、と」アイスなんかも作ってほしい。

そんなアイスなんてあったらおそらくグミ助、両手にもって貪り食うと思います。

商品名ガツン、といちごグミ
製造メーカー株式会社不二家
内容量53g
栄養成分
(1袋当たり)
カロリー 175kcal
たんぱく質 3.4g
脂質 0g
炭水化物 40.3g
食塩相当量 0.005g
原材料名砂糖(国内製造)
ゼラチン
濃縮いちご果汁
でん粉
植物油脂
ソルビット
グリセリン
酸味料
香料
野菜色素
乳化剤
光沢剤
使用する
アレルギー物質
本品は卵、乳、小麦を使用した設備で製造しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました