ガツン、とみかんグミ(不二家)

グミレビュー

今日は暑いなーなんていう日もちょくちょく出てきた昨今、急に寒くなったり寒暖差に悩まされることもしばしば。アラフォーグミ助には応えますわ。

さてさて、アイスが美味しい季節がやってまいりました!

ガツン、とみかん。ガリガリ君含め、赤城乳業さんには毎年大変お世話になっております!あざーす!!

そんなね、赤城乳業さんが不二家さんとタッグを組んで、ガツン、とみかんをなんと、グミにしてくれましたよ!!!いえーい!パフパフ!!(死語)

おつかれちゃんです!グミ助です!

本日は
ガツン、とみかんグミ(不二家)
のご紹介です。

「ガツン、とみかん」アイスをイメージした、味も見た目も楽しめるアイス型グミです。

公式サイトより引用

ガツン、とみかん、バリうまじゃないっすか?それがね、グミにしてくれたときたらね、期待しないわけにはいけないんっすよ!

ずっとこれ探しててね、グミ助が住んでるところが田舎なのもあるんですけど、やっとこさ見つけまして、お昼時のまあまあ混んでるコンビニのグミコーナーで「ガツン、とみかんグミ!」ってアラフォーオヤジが叫んでしまいましたからね。

グミ表面にはシャリシャリとした糖衣?コーティングがされていて、その中にゼリーに近いグミが入っています。

表面のシャリシャリ食感でアイスをイメージしようとしてるんでしょうけども、忠実に再現できてはいないなあと。ただ、これはこれで、グミの食感としては面白い食感でございます。

袋を開けた時の香りはまさにガツン、とみかんだった!これはお見事!

味もこれを凍らせたらガツン、とみかんになるんだろうなっていう。

ガツン、とみかんに遠からずも近からずという。そんな感じ。うん。

ちょっとね、あのガツン、とみかんアイスのバリうまイメージが必要以上にハードルを上げてしまってる感はあるかもしんない!ただ、グミとしてはとっても美味しい!バクバク食べちゃう。どうしましょ。

あとね、

みてこれ。

開ける前に、パッケージの裏にね、「通常の約2倍(重量比)のグミが入ってることがあります。」って書いてあって、なんだこれって思ったんですけども、その意味がわかりましたよ。

ドデカ、ガツン、とみかんグミが入っておりました!

しかも、今回、2個入ってたから!

味や食感だけでなく、サイズやボリュームでも「ガツン」感を演出しようとする姿勢に脱帽でございます!

もうこれだけで、ガツン、とみかんグミを全肯定しちゃうよね!こういうおまけには弱いよね!

今年の夏もめちゃんこたくさんガツン、とみかんとガリガリ君を食べて微力ながら、売上に貢献させていただきまーす!

商品名ガツン、とみかんグミ
製造メーカー株式会社不二家
内容量60g
栄養成分
(1袋当たり)
カロリー 197kcal
たんぱく質 3.9g
脂質 0.1g
炭水化物 45.1g
食塩相当量 0.007g
原材料名砂糖(国内製造)
ゼラチン
濃縮うんしゅうみかん果汁
でん粉
植物油脂
ソルビット
グリセリン
酸味料
香料
カロテノイド色素
乳化剤
光沢剤
使用する
アレルギー物質
本品は卵、乳、小麦、落花生を使用した設備で製造しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました