ジューシードロップグミ コーラ味(バズーカ)

子供向け

グミの器にシロップを注ぎ込んで食べる体験型グミ、ジューシードロップグミに新フレーバーが登場!

これまで、ソーダ味、グレープ味ときまして、満を持して、子供は誰でも好きなコーラ味が爆誕しております!

じつはこのコーラ味、結構探してたんすけど、どこにもなくてね。

ある日ふらっと立ち寄った駄菓子屋さんで発見!

現代の駄菓子屋さんは数十円単位のお菓子が陳列されている中に、こういう高価なお菓子がしれっと紛れ込んでで、レジで精算してみたら合計で結構ええ値段がはじき出されてちょっとビビったりします。

おつかれちゃんです!

グミ大好きグミ助です。

今回は
ジューシードロップグミ コーラ味(バズーカ)
のご紹介です。

こんな感じで、すっぱいシロップを注ぐためのペンと、器になるグミが入っております。

注ぐシロップの量で爽やかさをお好みで調整できるようになっているとのこと!

試しにシロップだけをなめてみると、めちゃくちゃすっぱい!!!

コーラの味がするわけではなくて、ただただすっぱいシロップです。

グミの器が結構小さいので注げるシロップの量も限度がございます。

おそらく、これ以上入れると味のバランスが崩れてしまうっていうリミッターの役割もあったりするのかなーなんて思います。

器だけ食べてみると食感はソフトなグミで味は甘めのコーラ味。ただ、結構香りが強くて、海外の濃いめのコーラ味になっております。

グミの器にシロップをすれすれまで注いで食べてみますと、これが良くできていて、やはり、甘みと酸味のバランスがちょうどよい感じで食べることができるようになってる!ここはお見事!

ただね、ちょっと後味が加工品的な感じがするのが気になるところでございます。

さすがのグミ助も味覚が大人になったのかなーっつって!(おそすぎる)

このグミの醍醐味はシロップペンシルでグミの器にシロップを注ぐところだよね!

なんだか実験してるようで、40オーバーのおじさんでも子供心がくすぐられる一品になっております!

是非みなさんも童心に帰って、恥ずかしがらずに楽しんでみてね!(少しは恥ずかしがれ)

商品名ジューシードロップグミ コーラ味
製造メーカーバズーカキャンディーブランズ
内容量50g
グミキャンディー:35g
シロップ菓子:15g
栄養成分
(1袋あたり)
カロリー 166kcal
たんぱく質 2.1g
脂質 0.3g
炭水化物 38.8g
食塩相当量 0.02g
原材料名【グミキャンディー(コーラ味)】
砂糖
水飴
ゼラチン
グリセリン
酸味料
増粘剤(ペクチン)
着色料(カラメル、野菜ジュース、フルーツジュース:りんご由来)
香料(オレンジ由来)

【シロップ菓子(コーラ味)】
砂糖
デキストリン
水飴
酸味料
増粘剤(アラビアガム)
pH調整剤
香料
保存剤(ソルビン酸K)
使用する
アレルギー物質
グミキャンディーは乳成分・キウイフルーツ・豚肉・ももを含む製品と共通の設備で製造しています。
シロップ菓子の製造工場では小麦・乳成分・大豆を含む製品を製造しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました