2015年7月・8月のアクセス数報告

コラム

こんにちは。
グミフェチ管理人のグミ助でございます。

今、気づいたんですけど、僕、7月分のアクセス数報告をしてなかったですね(汗)何を勘違いしたのかてっきり報告してるものだと思っていました。最近、物忘れがひどいアラフォー男子グミ助なのでした。てへぺろ。(きもい)

まあね、過ぎたことをなんだかんだ言っててもしかたないので一挙に2か月分ご報告させていただければと思います。

【2015年7月アクセス数】
■ページビュー数(グミフェチで読まれたページの総数)
14,093PV
■ユーザー数(グミフェチに来た人の数)
6,470人

【2015年8月アクセス数】
■ページビュー数(グミフェチで読まれたページの総数)
約15,055PV
■ユーザー数(グミフェチに来た人の数)
約6,516人

※「ページビュー数」「ユーザー数」の詳しい説明はこちらをごらんください。

ありがとうございますありがとうございます。毎月これだけもの人に来ていただけるというのはすごいことだし、とてもありがたいことだなと思います!これからも頑張っていきたいと思いますよ!

アクセス数報告を始めた6月は10,815PVだったのですが、これがなぜ、7月に14,093PVに跳ね上がったのか?いろんな要因があるのですが、一番大きかったのは「zenback(ゼンバック)」というブログパーツを外したことかなと思っています。が、この話はちょっと専門的といいますか、グミフェチで語るにはあまりにも場違いな感じもするので、僕が運営している「ゆるゆるペーパー」というブログで語っておりますので興味のある方はそちらでご覧ください。

あと、皆さんお気づきでしょうか?8月のアクセス数に「約」という字が付いていることをっ!これはですね、システム上の都合で1日だけちゃんと数字が取れていなかった日があったためです。その1日分は8月アクセス数の平均値を加算しているので正確な数字ではないけれども、少なく見積もってもこんな感じじゃないかな?という数字になってます。

7月・8月のアクセス数を見ると、来ていただける人の数が頭打ちになってきている感じがしますね。だからこそ、グミのレビューだけではなくて、もっといろんな記事をアップして皆さんに楽しんでもらわないといけないなと思う今日このごろです。

あーそれと、最近、facebookで「グミ部」というグループも作りました。誰でも参加可能です!グミが大好きだー!という人は是非是非参加お待ちしております!

コメント

  1. […] 【グミ助ブログ】グミフェチ2015年7月・8月のアクセス数報告 […]

タイトルとURLをコピーしました