プルプグミ みかん味(ブルボン)をレビューついでに名前の由来を勝手に推測してみた

もう去年の話だったとおもうんですけどね、グミ好き界隈がざわついたこのグミ。今までになかった食感と美味しさでリピート続出の新グミとしてTwitterで盛り上がっておりました。さいきんはぶどう味(後日レビューします!)も登場して、ブルボンの主力グミとして育っていくことを楽しみにしております!

グミ大好きグミフェチ管理人のグミ助です。

今回は
プルプグミ みかん味(ブルボン)
のご紹介です。

歯ごたえのある”つぶつぶグミ”を1粒にギュッとたくさん集めてさわやかなみかん味のグミで固めた、”ぷるぷるパルプ食感”のグミです。

公式サイトより引用

みなさん、これ、もう食べました?グミもまだまだ伸びしろあるなーって思うっちゃうぐらいの新食感でめっちゃ美グ味でございます!

でね、それはいいんですけどね、1つだけ気になることがあってね。
パッケージにも書いてるんだけど、

「パルプ食感」の「パルプ」って、なに?ってことなんですよ。(NHKの教育番組ばりに体を傾けながら)

「パルプ」ゆーたら、紙を作る時に必要な材料?くらいの知識しかなくてですね、最初見た時は、どういうことやねん・・・と途方に暮れたものでございます。

でね、グミ助、調べましたよ。簡単にいうとですよ?柑橘系の果物の、あのつぶつぶが「パルプ」っつーらしいです。よくよくみるとパッケージの「プルプグミ」のロゴ周りにも描かれていますね。

で、この「パルプ」という言葉と、「プルプル」という言葉を組み合わせたのが「プルプ」ってことなのかなと!そう読みましたけどどうですかブルボンさん!

「パルプ」という言葉の意味ってこうやって調べないとなかなかわからないと思うんですよね。ただね、「パルプ食感」って何?(NHKの教育番組ばりに体を傾けながら)って思わせることを狙ったんじゃねーかなっつって!まずは手に取らせること、そして、食べてみっか!と思わせること、そのとっかかりになるようにあえて「パルプ」という言葉を使ったんじゃないかなっつって!そうやった読み取りましたけどどうですかブルボンさーーーーーーーんっ!!!!!(うるさい)

で、その食感はっつーと、プルプルつぶつぶプリプリで、今までになかった新食感がここに爆誕しておる状況でございます。あのみかんの缶詰あるじゃないですか?あの缶詰に入ってるみかんをそのままグミにしたんじゃねーっかってくらいの食感です。

味は濃厚なみかん味。オレンジじゃなくて、ちゃんと“みかん”してます。少し苦味もあってリアル!内容量は少なめなんですが、味が濃いので十分満足できる!

この食感はクセになる!見つけたら絶対買った方がええで!ほな!

商品名プルプグミ みかん味
製造メーカー株式会社ブルボン
内容量55g
栄養成分
(1袋あたり)
カロリー 183kcal
たんぱく質 2.9g
脂質 0.1g
炭水化物 42.9g
 糖質 42.3g
 食物繊維 0.6g
食塩相当量 0.09g
(推定値)
原材料名砂糖
水飴
異性化液糖
ゼラチン
みかん濃縮果汁
グリセリン
ソルビトール
マンニトール
酸味料
ゲル化剤(アルギン酸Na、ペクチン)
香料
乳酸カルシウム
乳化剤
着色料(カロテノイド)
炭酸カルシウム
使用する
アレルギー物質
ゼラチン

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください