プルプグミ ぶどう味(ブルボン)

グミレビュー

みかん味に続きまして、ぶどう味来ましたね。やっぱりねこの前いったようにね、グミ商売にぶどう味は避けられないわけですよ。パルプ食感を再現したグミなだけにみかん味を差し置いてぶどう味からするのは流石におかしいからみかん味からのスタートは致し方ないけど、やっぱりぶどう味に来るよね?

グミレビューになってないレビューをしているグミ助です。

今回は
プルプグミ ぶどう味(ブルボン)
のご紹介です。

みてみてー!肉かな?って思っちゃうよねこれ!実はこれ肉じゃなくてグミなんすよ?(わかってる)

歯ごたえのある”つぶつぶグミ”を1粒にギュッと、たくさん集めて甘酸っぱいぶどう味のグミで固めた、”ぷるぷるパルプ食感”のグミです。

公式サイトより引用

食感は、みかん味と変わらずで、プルプルつぶつぶプリプリ!味は濃いめのぶどう味!そうだなーちょっと高めのぶどう果汁100%ジュースをそのままグミにした感じっすかね?美グ味でございます!

みてみてー!サラミかな?って思っちゃうよねこれ!実はこれサラミじゃなくてグミなんすよ?(わかってる!!)

ただね、前回のみかん味の時に「パルプ」の意味を語りましたけど、ぶどうの果実ってパルプって言っちゃってよいのかな?あとやっぱりもうパルプ食感と「ぶどう」の食感はちがうよね?重箱の隅てきなことをいってるのかもしれないけど、やっぱり違う。

でもね、うーん、これをいっちゃうとおしまいやんっていわれそうだけどね、美味いから許す!っつーね。かわいいは正義!っていうやん?それと一緒で美グ味は正義ってことで、美味けりゃあいいんだよ!細かいことは気にするな!(おまえがな)

商品名プルプグミ ぶどう味
製造メーカー株式会社ブルボン
内容量55g
栄養成分
(1袋あたり)
カロリー 184kcal
たんぱく質 3.0g
脂質 0g
炭水化物 43.2g
 糖質 42.6g
 食物繊維 0.6g
食塩相当量 0.08g
(推定値)
原材料名砂糖(国内製造)
水飴
異性化液糖
ゼラチン
ぶどう濃縮果汁
グリセリン
ソルビトール
マンニトール
酸味料
ゲル化剤(アルギン酸Na、ペクチン)
香料
乳酸カルシウム
乳化剤
着色料(カロテン、アントシアニン)
炭酸カルシウム
使用する
アレルギー物質
ゼラチン

コメント

タイトルとURLをコピーしました