子供の頃からの夢!巨大化したパイの実!「パイの実みたいなデニッシュ(ファミマ)」を喰らう!

スイーツ

生クリームのプールで泳ぎたいとか、お菓子の家に住みたいとか、ビックリマンを箱買いしてヘッドを手に入れたいとか、とにかく金が欲しい(?)とか、永遠の命が欲しい(??)とか、政権を奪取したい(???)とか、子供の頃っていろんな夢がありましたよね!その夢がまた1つ叶ったんじゃないかな?

グミレビューになってないレビューをしているグミ助です。

今回は
パイの実みたいなデニッシュ(ファミマ)
のご紹介です。

はい、ドドーンと。超巨大パイの実登場!普通のパイの実をドアップにした画像じゃないですよ?ちょっとわかりにくいですかね?なんかわかりやすく比較するものがあればいいですよね。

はい!そのへんに転がっていたスーパーカブのトミカを並べてみましたよ?(いまいちわかりにくい問題)
ま、まあ、この大きさは実際に購入して体感してみてくださいな。

ロッテの「パイの実」とコラボした菓子パンです。六角形のパイ生地にチョコレートを包んで香ばしく焼き上げました。

公式サイトより引用

こんな感じで、いわゆるチョコデニッシュですね。パイ生地?デニッシュ生地?の中にチョコがたっぷり注入されております!

まずね、食感なんですけど、本家のパイの実はサクッとしてるんですけど、これは若干しっとりはしているな〜と。いわば、普通のデニッシュパンの食感に似ています。

一方で味は結構、本家パイの実と遜色ない味になっているのではないかと思っております!!!
程よい甘さのチョコとデニッシュ生地が奏でるハーモニーは、本家パイの実を想像させるメロディーとなって僕の口の中でオーケストラコンサートが開催されたかのような、そんな貴重な体験をさせていただきましたってどこの音楽家?

いやね、これからもこういう子供のことからの憧れや夢を実現するものがどんどん出て来るといいなーと思います。技術の進歩でいろんなものが小さく最適化されていく中で、こんな風に逆行して大きくしたり、あえて不便にしてみたり、そんなことから忘れかけてた何か大切なことを思い出す機会になるかもしれませんねってどこの文化人?

コメント

タイトルとURLをコピーしました