コーラバーガーグミ ColaBurger(Yupi)

グミレビュー

かれこれ半年ほど?

グミフェチにおいてはロングバケーションしていたグミ助です。こんにちは。みんな元気にしてた?

この半年の間もやっぱりグミのことはちゃんと気になるんすよね。

この半年の間もグミ売り場は変化に富んでいて、最近は海外グミがもりもり増えてきてる感じっすよね。(半年前からそうだったかもしれんけど。しらんけど。)

そんな中で気になっていたこのYupiなるインドネシアの会社のグミ。もう、とりあえず「映え」がすぎるよね。ビジュアル勝負。

気になりながらもロングバケーション中のグミ助はスルーし続けてたんですけど、たまにグミフェチにチラホラ登場するヨメ助の妹が「これ、食べたことある?」つって買ってきてくれたわけですよ。

ほんと不思議な人でね、気になってるグミをドンピシャで買ってきてくれるからたまに何らかの実を食べた能力者なんじゃなかろうかと思っちゃうくらい。いつもありがたい限りです。

おつかれちゃんです!

グミ大好きグミ助です。

今回は
コーラバーガーグミ ColaBurger(Yupi)
のご紹介です。

海外グミの魅力って、まずはパッケージでね、ビビットもビビットで子供が非常によろこぶデザインなんですけど、40超えたおじさんには眩しくて。

大味なんだけど、なんともいえないかわいさがあります。個包装もかわいい。

ごめんなさい。しばらく保管してたからか、最初からなのか、形が大変なことになっとります。今見たら他のは大丈夫だったので、それで撮影すればよかったんですけど、自他共に認めるめんどくさがり屋グミ助なので、これで強行突破。

かろうじて!かろうじてハンバーガーの面影を感じていただけるんではないかと思います!頑張って今これを読んでくれてる読者さん!あなたの想像力を発揮する時です!

バンズの部分がマシュマログミになっていて、間のハンバーグとチーズであろう部分は普通のグミになってます。

マシュマロ食感がうまいことバンズ的な食感を演出していて意外とハンバーガー感があってお見事です。

肝心の味なんですけど、すっぱめのコーラ味です。海外のグミってケミカルな味が気になるグミが多いんですけど、これはあまり気にならず、いわゆる純粋なお菓子のコーラ味で懐かし美味しい。

噛んでると口の中でバンズやらハンバーガーやらチーズがバラバラになっていくのも食感として面白い。

若干ねっとり感もあってグミとハイチュウの中間的な食感で食べ応えもグッド!

海外グミだけど、日本人でも抵抗なく食べられるグミだと思います。

ちょっとね、値がはるんですけど、食べ応えあるので、一袋買って1個友達にシェアなんてしてみると喜ばれるんじゃないでしょうか!映えが好きなお友達だったら尚更オススメ!

商品名グミコーラバーガー バッグ
製造メーカーYupi
内容量90g
栄養成分
(100gあたり)
カロリー 340kcal
たんぱく質 6g
脂質 0g
炭水化物 79g
食塩相当量 0.1g
(推定値)
原材料名ブドウ糖液糖
砂糖
ゼラチン
タンパク加水分解物
酸味料
ソルビトール
光沢剤
香料
着色料(カラメル、黄5、カロチン)
使用する
アレルギー物質
この商品は
小麦・乳成分・オレンジ・大豆・バナナ・もも・りんご
を使用した設備で製造しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました