バーガーグミ BURGER(Yupi)

グミレビュー

ハンバーガーってね、なんであんなにも見てるだけでワクワクするんでしょうね。

パンに肉やら野菜やらが挟まってるだけなの、それらをバラバラに出されるよりもはるかにテンション上がるよね?なんなんやろねあれは?

でね、そんなハンバーガーをグミにしちまった商品があるわけですよね。

そんなグミを今回レビューするわけですけど、1点だけ、1点だけ物申したい!

おつかれちゃんです!グミ助です!

本日は
バーガーグミ BURGER(Yupi)
のご紹介です。

さすが海外グミなだけあって、パッケージがカラフルで楽しそう。海外グミは日本のグミよりも味が劣ることが多いんだけど、パッケージがカラフルで大好き。

あとは海外グミあるあるなのが、そのグミをモチーフにしたキャラクターがパッケージに描かれていることが多いんだけど、このキャラクターも大概、目がイってて大好き!

もう、店頭でグミ助の方がガン見されてるような気持ちになってついつい買ってしまう。

はい、これグミ本体。

冒頭に話したハンバーガーは見てるだけでテンション上がるっつーところを見事に再現してるよね。

もう一刻も早くかぶりつきたい!って思っちゃうよね。でかぶりついてみましたよ。

バンズとチーズ(黄色)のところがマシュマログミっぽい食感。レタス(緑)とトマト(赤)のところが普通のグミ。ハンバーガーのごとくガブっとかぶりつける!

味はよくある酸味のあるケミカルな海外のお馴染みのグミ味。これはこれでグミ助好きだったりするんすけどね。

でね、冒頭で1点物申したいっていってた件なんすけどね、このハンバーガーグミ、上から、

バンズ

レタス(緑)

チーズ(黄色)

トマト(赤)

バンズ

という層で構成されていると思うんですけども。

ハンバーグ(茶色)はどうした?

ハンバーガーつったら、ハンバーグがメインやと思うんですよ!

なんかね、購入する時からなんとなく違和感は感じてたわけですよ。

ほんで、いざ、レビューのためにマジマジと見てたらハンバーグがないことに気づいてね?

なんだろう、ウーバーイーツで頼んでみたら写真と商品が全然違ったんですけど的な?ハンバーグなかったらそれはハンバーガーといっちゃっていいのか案件なわけですよ!

ただね、このグミ助、伊達に何年もグミレビューしていません。

おそらく製造上だったり大人のだったりのっぴきならない事情があったんだと思います。

その事情で何かを削らないといけない!何を削ればいいんだ!ハンバーガーにとってどの層も主役なんだと。どれかを削るなんてできないよ!つってこれを作った社員の方は絶望に打ちひしがれたとおもうんですよね。

そんななかで選んだのが一番色味のないハンバーグだったんではないかと。

ハンバーガーが見るだけでテンション上がるのはやっぱりバンズの間にいろんなものが挟まっている状態がワクワクさせるんじゃないかと。

そう考えた時に、間にいろいろなものが挟まってる感を演出する時に色味の地味なものよりカラフルなものを残した方がいいだろうと。

そんなこんなで削除されたのが食べる時にメインとなる「ハンバーグ」だったんじゃないでしょうか?

見た目と味、その両方をバランスよく作り上げるためにグミ業界ではいろんな人が頑張っているんだなっつーことを思いながら、ハンバーガーグミを貪りたいと思います。

商品名グミバーガー バッグ(フルーツ香料使用)
製造メーカーYupi
内容量90g
栄養成分
(100gあたり)
カロリー 337kcal
たんぱく質 5g
脂質 0g
炭水化物 79g
食塩相当量 0.1g
(推定値)
原材料名ブドウ糖液糖
砂糖
ゼラチン
濃縮りんご果汁
たんぱく加水分解物
酸味料
ソルビトール
香料
光沢剤
着色料(黄4、黄5、赤40、二酸化チタン、カラメル、青1)
使用する
アレルギー物質
この商品は小麦・乳成分・オレンジ・大豆・バナナ・ももを使用した設備で製造しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました