氷グミ ソーダ味(UHA味覚糖)

グミレビュー

我が家では、夏になると、冷蔵庫の製氷器の前に家族が群がり、氷をボリボリ貪る風景がよく見られます。もうね、冷蔵庫の方を向いて嫁助とちび助2人が「あついぃ〜あついぃ〜かゆ・・・うま・・・」つって唸りながら氷食べてる様はまさにバイオハザードなわけですよ。

それで暑さを凌げるのであれば、まあいい。まあいいのだけれども、氷食べたら、氷精製用の水をチェックして補給しておいてほしい。グミ助、毎日、製氷器の水を補給している気がするんだ。

おつかれちゃんです!グミ助です!

本日は
氷グミ ソーダ味(UHA味覚頭)
のご紹介です。

シャリシャリ食感の
新感覚グミが登場!

・シャリッと結晶コーティング
大粒の結晶がコーティングされた新食感グミ!氷を思わせるシャリシャリ食感をお楽しみください。

・すっきりとしたソーダ味
フレーバーウォーターを想起させるようなすっきりとしたソーダ味です。後味すっきりな味わいをお楽しみください。

公式サイトより引用

UHA味覚糖さん、水グミに引き続き、氷グミを爆誕させるという小粋なことをやってくれましてね。

水グミが出た時は結構盛り上がってたような気がしますが、氷グミは盛り上がりに欠けてたかな?どうなのかな?

見ろよ、これ、きれいだろ。グミなんだぜ。

やばくない?この透明感。透明感ありすぎてカメラのピントが全然合わなくて苦労したんだから!何回か全く映らないときもあったし!(うそつけ)

とにかく、水グミの透明感が氷になっても受け継がれてる!

水グミを本当に凍らせたかのようなビジュアルでね、グミ粒のまわりには結晶に見立てたクラッシュキャンディーがコーティングされてて、透明感と氷感を抜群に演出!見てるだけで涼しくなるよね!

コーティングされているクラッシュキャンディーのシャリシャリッ感が見事に「氷」で楽しい食感。味はあっさりとしたソーダ味で、後味が爽やかで若干ミント的にひんやりするのも氷っぽくて良い。

ベースのグミはちゃんと「水グミ」と同じものを使ってるっぽくて芸が細かい。

ただね、保存の観点でいうと、今は夏場だから余計かもしれないけど、常温でも少し溶けてベタベタしちゃうのが少し残念。冷蔵庫か冷凍庫で保存するのがよさそう。

まあ、でも、水グミを凍らせて氷グミを出すことを考えたUHA味覚糖さんの遊び心が夏の暑さを忘れさせてくれましたよ。

今度は火グミとか、土グミとか、風グミとかエレメントグミシリーズに挑戦してもらえると楽しそうなんだけど、どうかな?チラッチラッ

商品名氷グミ ソーダ味
製造メーカー味覚糖株式会社
内容量40g
栄養成分
(1袋あたり)
カロリー 93kcal
たんぱく質 1.3g
脂質 0g
炭水化物 32.5g
食塩相当量 0.01g
原材料名還元水飴(国内製造)
還元麦芽糖
砂糖
食物繊維(ポリデキストロース)
水飴
還元麦芽糖水飴
ゼラチン
こんにゃく粉
澱粉
酸味料
香料
炭酸カルシウム
(一部にゼラチンを含む)
使用する
アレルギー物質
ゼラチン

コメント

タイトルとURLをコピーしました