カヌレット ストロベリー(UHA味覚糖)

カヌレ味

カヌレといえばね、博多駅にラ・スールっていうカヌレ専門店があってね、嫁助に会社帰りに買ってきて!つってパシらされたことがあるんですけど、ここのカヌレが超美味かった。

手土産にも◎!福岡発のカヌレ専門店「ラ・スール」の定番を食べ比べ
『博多阪急』の地下1階にある『LA SOEUR(ラ・スール)』は、東京や大阪にも店舗を持つ福岡発祥のカヌレ専門店。2021年10月現在楽しめる定番8種類と季節限定1種類をまとめてご紹介!単品での購入はもちろん、セット売りもあるので手土産にも...

重量感があって、外はカリッと中はしっとりで、こんなおしゃんな食べ物には普段縁のないグミ助も少し緊張しながらもその美味しさに舌鼓を打ったものですよ。

博多に来ることがあったら、ぜひ、立ち寄ってみてくださいな!

っていうかね、嫁助が今回レビューするカヌレット食べながら、

「本物のカヌレじゃないんだね…」

みたいなこと言うからグミ助が

「当たり前や!」つって。

「本物がこんな手軽に食べられたらラ・スールさんも商売上がったりやがな!」つって。

「このおしゃんなカヌレというお菓子を最寄りのスーパーで手に取れるべく、ここまで再現できているUHA味覚糖の変態的な技術と情熱に敬意を払うべきだ!」つって。

人差し指振り回してキツめに突っ込んでおきました。

おつかれちゃんです!グミ助です!

本日は
カヌレット ストロベリー(UHA味覚糖)
のご紹介です。

カヌレットに「ストロベリー」味が登場!

ストロベリーフォンダン

ラム香るカヌレットにストロベリーフォンダンがけをしており、食べた瞬間にストロベリーの酸味が広がります。カヌレットのベース部分の特長であるラムの香りとも相性が良く、濃厚な味わいを楽しむことができます。

外サクッ 中もっちりのカヌレ食感!

カヌレ特有のサクッとしたひとくち目、内側のもっちりとした二層の食感をお楽しみいただけます。

賞味期限長持ち

数日しか日持ちがしない洋菓子カヌレと違い、10ヶ月間日持ちをするため、カヌレが気になっていた方にも気軽にお試しいただけます。

公式サイトより引用

前作のカヌレットにストロベリーフォンダンがかかったシリーズ第2弾。

パッケージの説明文読みつつグミ助の頭の中では「フォンダン」ってなんですか?って見えない何かに質問し続けてはいたんですよね。

めちゃくちゃざっくりいうと、砂糖を煮詰めて作った「糖衣」みたいなものらしいです。勉強になるね!

前作のカヌレットは少しラム酒を感じる大人な味だったのだけれど、今回はストロベリーがこれまたいい仕事してて、子供でも楽しめる味になってます!

カヌレットと同様、外はサクッと、中はねっとりでカヌレをみごとなまでに再現している。

味はストロベリーのコーティングが甘酸っぱくて、その後に来るカヌレット本体のラム酒の香るコクのある味が絶妙にマッチしていて、旨い。

冷凍庫で保管してたんだけど、凍った状態で食べたら、カヌレ味のキャラメルみたいな食感になっててこれまた美味かった!冷凍するの超おすすめ。

このカヌレットを嫁助にも食べさせたので、近いうちに本物を買ってくるよう指令がくるであろうことをビクビクしながら日々を過ごしているおいらです。(ひろゆき?)

商品名カヌレット ストロベリー
製造メーカー味覚糖株式会社
内容量40g
栄養成分
(1袋あたり)
カロリー 135kcal
たんぱく質 1.4g
脂質 1.5g
炭水化物 31.3g
食塩相当量 0.05g
原材料名砂糖(国内製造)
水飴
キャラメルソース
ゼラチン
食用油脂
ラム酒
全卵
乳等を主要原料とする食品
コーヒーパウダー
デキストリン
ストロベリー
加工澱粉
着色料(カラメル、アントシアニン)
香料
酸味料
乳化剤
安定剤(増粘多糖類)
(一部に卵・乳成分・大豆・ゼラチンを含む)
使用する
アレルギー物質
卵、乳、大豆、ゼラチン

コメント

タイトルとURLをコピーしました